EAと裁量について


※文章の最後にLINEを載せております

あくまで客観的にメリットデメリットを記載したつもりです。

はじめまして、ゴールド犬(ゴールドケン)と申します。今はEA開発に携わっております。今までFXの裁量や自動売買をいろいろ経験してきました。何度も溶かした経験もあります。

FXはメンタルが命だと思ってます。ただ裁量だけでは何回溶かしても、何回マイルールを頭に叩き込んでもダメでした。ある時に友人に勧められた自動売買でも最初は毎日勝ってて、すごく喜んでいたのですが、いつの間にかとけて無くなりました。

裁量では感情がトレードの邪魔をし、自動売買ではいろんなバックテストをみて、3年後は1億円!!のバックテストと、うたい文句で、何回も溶けた経験があります。

もちろん良いEAもあると思いますが、私が使用してきたEAで1年後勝ち続けているものは運悪くありませんでした。

そこで編み出したのが裁量とEA(ナンピン系)の融合です。

前置きが長くすみません。

結果からお伝えすると、

めいさんに私のEAを使用してもらって1月から5月までで資金が2倍、3倍と増えてます。半年間くらい毎日ツイートされていたので事実と分かっていただけたかと思います。

フル稼働型ではないのでバックテストはありませんし、そもそも私自信フォワードしか信じておりません。MT4付属のバックテスト(ヒストリカルデータエラー多発)、制度がいいと言われているFXDDのヒストリカルデータでも破損はあります。今は有料のTDSのバックテストツールを使用しておりますが最近は少しデータ取りに使用するくらいです。

めいさんは私のEAを使用し、それを上手く使用してこられました。

アドバイスしたのは、指標と月末、危ないと思ったときは稼働停止くらいです。

ただ、FXに聖杯はなく、私のEAは言ってしまえばただのナンピン系です。常にポジションはとらないナンピン系で、優位性があるところで1ポジ目を持つのでポジションが貯まりにくく、24時間でポジションがない時間の方が多いかもしれません。

めいさんが毎日勝っているのはナンピン系なので毎日勝ちます。ただポジションが貯まるときはたまります。たまって溶ける可能性もあります。損切りできなかったり、指標、月末しっかり止めていても溶ける可能性もあります。

FXに聖杯はありませんし、この手法も個人的に絶対おすすめ!!とは言い切れないです。個人のスタイルもあり、

うまく使えれば2.3倍、それ以上になる可能性もありますし、1日で溶ける可能性もありうるからです。

使用法はEAですがインジケーターのようなものです。

それでも興味がある方は下記のLINEに登録お願いします。

https://lin.ee/vdRymeG

最後まで文章を読んで頂きありがとうございました。mm




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?