見出し画像

ファインダー越しの君は、

ありがとうございました

 5月からの準備期間を終え無事に開催できましたこの日。
 9月入ってからの疾走感がえげつないとても。
 解禁からここまでほんまにいろいろありました。ここに書けへんぐらいいろいろ。特にここ1週間ぐらいは考えさせられること多すぎて人生。って感じやったんですけど、
昨日の一日で救われた私は絶対います。
関わってくださった全ての方。本当にありがとうございました。

余韻

 昨日はとにかくたのしかった。
 今現在翌日なわけなんですけど、なぜか余韻に浸る間もなくMV撮影にきてます。ハードスケジュール。
 余韻に浸る間はないだけで余韻からは抜けだせてないので
朝から20回は昨日の動画みたし写真見返してる。
 私にしては珍しくちゃんとした集合写真が撮れたのでよかった。着々と前回までの企画の反省を活かせていてえらい。 

展示

昨日の展示をちょっとだけ。

ちょっとだけ。とか言うてるんですけど
これしか撮ってないに等しいだけです。
悲しい。写真撮った人いたらください。

 ずっと見てくれてる人もいたし、写真いっぱい褒めて貰えて快感。自己肯定感めちゃくちゃあがりました。 
 まず展示するにあたって過去に撮った写真を見返して選んでいくわけなんですけど、数えたら50組ぐらい撮ってました。企画オフィシャル分含め。
 あ、でもさすがに高校生イベントとかは含めてないから70組ぐらい撮ってる。回数でいくと120回とか。
 いっぱい撮りましたね……。去年の10月からは到底考えられへん。
 合計100枚超の写真。選ぶの大変でした。
 今回がはじめての現像なんですけど、さすがに自分の写真が物になるのうれしい。
 展示は当分いいけど現像は定期的にしていきたい気持ち。

 あと春西希空としんじくんにめちゃめちゃ助けられました。ありがとうほんまに。
 先延ばし癖あるあるだと思うんですけど写真とか届いたその日にちょっと作業進めてその安心感で気付いたら前日みたいなことないですか??
 もろそれです。
 前日夜12時に帰宅してからほぼノンストップでやり続けたんですけど完成したの17時でした、、
 作業時間ざっと12時間ぐらい、?
 あの2人がはやくチクタク着いてなかったらどうするつもりやったんですかね。
 とにかくできてよかった。謝礼送りたい。

 そういえば7時ぐらいにインライはじめたのは覚えてます。寝てまうって名前で。
 8時ぐらいやったかな、今横になったら絶対やばいって話をしながら3秒で寝ました。
あれから15人ぐらいにインライで寝てたなって言われてる。ほんまに恥ずかしい。
 でも寝不足でカッター扱うのはほんまに危ないから寝てよかったみたいなとこある。
 自戒として置いておきます。

成長

ふぉとばい まほさん
関係ないけど前髪が奇妙。

 サムネと別バージョンの集合写真。
 りおちゃんとじゅんやさんが不在ですが、、もっとはやく撮ればよかったな、、

  これは去年の10月23日の話なんですけど終わったあと自分のコミュニケーション能力のなさに3日ぐらい病み散らかしてました。
 ここは来たらあかんとこやった、、って思った記憶があります。
 そんな私が自分で話しかけに行って仕事を得られるようになってバンドイベント主催してるって考えたらなんか感動しますね。自分のことやけど。
 対人運だけで生きてます。話してくれる優しい人たちに囲まれててうれしい。

PULSEPHILIA

 めちゃくちゃアツかった!
 こうだいさん最近私のこと辻尾!って呼んでくれる。おもしろい。
 MCであんなにナツミヤちゃんって名前が出てくると思ってなくてびっくりしました。
 嬉しいほんまに。19歳。あと1ヶ月弱で20歳になります。
 途中でめげてもいいから頑張れみたいな。もう記憶曖昧やけどあの言葉すきですね。

 初めて会った時はガチガチに緊張してたんですけど、もう緊張せずに話せます。成長。
 とは言えど、声かけるときはめちゃめちゃ緊張しました。出てもらえると思ってなかった。
 ユートピアめちゃめちゃすきなんですよね。セトリが大天才すぎて生きててよかったー!って感じした。

Snow drop

 現体制ラストをこの日にしてくれてありがとう。
 だいぶ早い段階から声掛けてたのでりおちゃん卒業の話を聞く前やったんですけど、サポートでも出てもらえて嬉しかったです。本当に
 あとこの日初めてりおちゃんと2人で写真撮りました。逆になんで今まで撮ってなかったんですか?

 専属じゃないわりにスノドロのこと結構ちゃんと見てる気がしてるんですけど、最初のバンドズキアイで春西が泣いてもて2人が歌ってたのとかスノドロって感じしてもらい泣きするかと思った。
 あと恥ずかしながら誰よりも可愛いあなたへはちょっと期待してました。自意識過剰にならんくてよかった。ありがとうございます。

AUDIOURANUS

 チクタクルーキー枠。だと思ってます。
 年下可愛いフィルターがかかってしまっているので見る時は毎回母みたいな気持ちになります。ただの1個下やのに。
 ライブ前に、最後の曲は絶対見といてください!って言われてて、楽しみにしてたら新曲でした。かわいい。新曲もってきてくれるバンドかわいいなほんまに。精算の時にファインダーって言葉いれたんですよ!って言われました。かわいい。
 前回撮った時よりもみんな表情柔らかくなっててよかった。会う度に良くなっていってるのでこれからに期待ですね。
 いい子たちです本当に。

ジブンイロ

 存在に感謝。何回言ったかわからんけどジブンイロがいなかったらカメラマン始めてないので。ジブンイロがいたから見れた景色もできた経験も数えきれないぐらいあります。
 本当にでてくれてありがとう。出るって返事1番はやかったです。3秒。
 毎回出てくれるのでありがたいんですけど、気を遣ってないか心配です。すごく。
 この日のジブンイロよかったですね。
 ボーカルの優真くんは学校の先輩でもあるんですけど、学内イベントのコピバンで見たときからあの人かっこいいって言ってたんですよね実は。
 私が見た時はWOMCADOLEのコピバンしてました。
 最初しんじくんから紹介された時優真って名前とその人が一致してなくてめちゃくちゃびっくりした記憶があります。そんな偶然みたいなことある?
 よくわからん繋がりのESP生から紹介されていつの間にか学校の先輩の写真を撮ってるの変な流れやけど私はこれからも優真くんの声と原田くんのベースとしんじくんのギターと恭輔くんのドラムが好きです。
 この1年ジブンイロと一緒にいた分迷惑かけたり甘えたりしてるんですけどジブンイロがいないと私は多分カメラマン続けられないので末永く一緒にいてほしい。ほんまに。これからもよろしくお願いします。

Dr.Largo

 この日の大トリ。
 またあとで書きますが、ファインダー越しの君は小谷さんでした。
 この1年で1番撮ったバンドであり、撮影の度に1番緊張するバンド。
 ラルゴの撮影ファインダーで37回目でした。ライブ本数がバグ。
 関わってるバンドに優劣はないんですけど、やっぱり専属の2バンドは特別で、両方別ベクトルですき。
 小谷さんがMCでも言ってたとおりはじめて出会ったのはちょうど8か月前の2月23日。
 あのときは正直こんな付き合いになると思ってなかったです。
 小谷さんが毎noteで褒めてくれるの嬉しくて出るたびにすぐ見て喜んでたな。
 ジブンイロとは違ってラルゴはこうしてほしいみたいなのをはっきり伝えてくれるので自分の甘えがわかると言うかするべきってわかってたけどやってなかったこととかに気づけるので人間的に成長させてもらいましたいろいろ。
 ほとんど怒られることがなかった人生だったのでしぬほど病んだし、支障出まくったけど今はこれもいい経験だったなと思えるようになりました。 
 パワハラは受けてないです。大丈夫です。

ファインダー越しの君

 この日ファインダー越しの君として展示してたのは、Dr.Largoの小谷さんでした。
 儚げな印象が雰囲気に合う気がして選びました。

写真撮り忘れたので小谷さんのXから拝借。

 写真がなくて大変残念なんですけど、実はこの隣に雑に飾ってた風景写真も"ファインダー越しの君は、"に含まれてました。
 簡単に説明するといつもファインダー越しに見てた君。と、一緒に行ったはずの場所みたいな感じです。
 最初予定にしてたファインダー越しの君は6月に別れた恋人だったわけなんですけど、心のどこかでこのまま長く付き合えたら夏休み旅行とかいけるかなってちょっと思ってたんです。
 それも踏まえてこの夏行った旅行の写真もいれたし、よく会ってた場所の写真もいれました。
 別れた恋人と行ったデートコースひとりで歩くのきしょくてわりとすきです。

 今回の展示の反省点は、風景の色と人物の写真の色が揃ってないところと、人物写真もいろんな写真で撮りたかったっていうところですね。
 本当はごちゃまぜで展示しようとしてたんですけどちょっと色が違くて厳しいところがあった。
 ライブしか撮ってこなかったので、コンセプト考えて被写体用意して撮る。みたいなことをしたことがなくってめちゃくちゃ苦戦しました。
 展示まではいかずとも現像するところまでは定期的にやっていきたい。

 そんな感じで今回のイベントは無事に成功という形で終わりました。ホールに人いっぱいいて嬉しかったな。
 実はイベント前々日の夜まで自分の取り置き16人いたんです。前日確認LINE送り始めて最終取り置きリストに書いたのが8人。来てくれたのが5人。
 LINE送る度に減っていくのめちゃくちゃ心にくる。二度と経験したくないです、、
 今回来てくれた友達今後一生大事にします。
 燃え尽きる間もなく、11/16のイベントも11/28のイベントもあります。
 11月は誕生月なので2本です。
 11/28に至っては最初からお酒が飲めちゃう。

 ぜひ遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?