祈り

いつのまにか作り上げられてしまった世界の中で

その世界の動きの歯車を回し続けるべく

無数の光のうちの一点が今日もあくせく働く

世界はこんな壮大な空に覆われていることも知らずに

あの光は今どんな気持ちなんだろう

どう思ってるの、なにを感じてるの、

まだ生きているの

どこまでも細やかで どこまでも鮮やかな世界に殺された君の最後の声が

きっとこの世界に影を落としますように

光と影の間でこの歯車がどこかでかけ違えますように


夜の東京を見下ろせる場所で
こんなことを思っていたりした

ヒッチハイクで最後に車に乗せてくれたお兄さんを想った。

#今日の1枚

世界貿易センタービルより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?