見出し画像

メルカリで見つけたもの

メルカリで見つけたもの、最終日だ。今回このコンテストが始まってから、メルカリもnoteも探索したのでその結果を報告していく!

まずね、バスガイド用資料。これが結構でてきた。手書きのノートもあって読んでみたい。

あとね、家系図。自分の家のすらみたことないのに、いきなり人様の家系図を見ることができる。すごい時代だ。

そしてやっぱりレトロ系はみてて楽しいな〜と思った。「昭和レトロ」とかで調べると、道具とかインテリアとか色々出てくる。

「古民家」とかいれても素敵な箪笥とか出てくるのでおすすめ。かわいい。

昭和レトロ 看板もいい感じの看板がみつかる。みんなで玄関に飾ろう。実家の米屋の看板も売れるかな

あとキャラクターグッズ系はレトロなものが本当に可愛い。投稿でも多かったけど、あの時代ならではの空気感がでててすごく欲しくなる。

ちなみに、私エッセイとかが好きで、特に好きなのが「誰にみられることを想定してなかったのに世に出た日記」なんですよ。だから書かれている日記帳とか売ってないかなと思ったけど流石になかった。メルカリで見つけたよって人いたら連絡ください。

今回のコンテストを通して好きなものがある人がすごくうらやましくなりました。私ももっともっと好きなものを見つけたいな。


読んでくださってありがとうございます!