見出し画像

先月の話なんだけどね、

ノートPCを新調するにあたって、キーボードにテンキーが必要かってことですごく迷った。

テンキーのないMacBook Airを使って気がついたことがあって。

ノートPCの場合はテンキーがついていることによって、ディスプレイに対してキーボードのセンターがずれる。これが地味だけど思ったよりストレスになる。じゃあテンキーレスでいいじゃんってなるけど、テンキーないと数字入力がめちゃくちゃ不便。あげく、外付けのテンキーってどうもダサいから嫌(※個人の考えです)。

なんてわがまま。

そんな中で気に入ったテンキーを見つけたおかげで踏ん切りがついて、このたび晴れて新しい相棒たちを迎えました。

ながく付き合っていけることを祈るよ。これからよろしくね。

MacBookAirさん、おつかれさま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?