見出し画像

備忘録:フレッシュミルクとゴロンの香辛粉の入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、クリアしてからはやりこみ要素とかに手を付けながらのんびり散歩したりしている。

それで、馬を強化したり料理レシピ埋めたりしてる中で、個人的に手に入りにくいと思ったのがフレッシュミルクゴロンの香辛粉

入手方法を自分用にメモしておこうと思ったんだけど、せっかくだからここに。困ってる人の役に立てたらわたしも嬉しい。

※あくまでも個人的なメモの範囲内なので、ほかにも売ってる行商人とか、検証が足りない部分もあると思います。



フレッシュミルク(@12ルピー)

・ハテノ村のよろず屋

在庫は3個。
▼お店の在庫をすぐに復活させるには
(1)ハテノ村から離れたところにワープ
(2)焚き火などで暇をつぶして日を跨ぐ
(3)またハテノ村にワープで戻るとお店の在庫が復活


・行商人レーゲン

在庫は5個。

湿原の馬宿からイグルス橋の間、それからカカリコ村の西側の街道を移動しているようです。


・行商人アスパ

在庫は5個。

監視砦の南口からハイラル軍駐屯地跡を通って、テンジテンの祠の前までの間を移動しているようです。


・監視砦のよろず屋

こちらは条件付き。ハテノ村でハテノチーズを作ったあたりから、取り扱い商品がフレッシュミルクではなくハテノチーズに変わってしまうみたい。


・ハテノ村の牧場のドダンツ

ドダンツさんは、どんぐり3個とフレッシュミルク1個を交換してくれる。ルピーを節約したいときは助かる。ただ1個ずつの交換になるので、たくさん欲しいときはちょっと面倒。


ゴロンの香辛粉(@16ルピー)

・ゴロンシティのよろず屋

在庫は3個。
▼お店の在庫をすぐに復活させるには
(1)ゴロンシティから離れたところにワープ
(2)焚き火などで暇をつぶして日を跨ぐ
(3)またゴロンシティにワープで戻るとお店の在庫が復活


・行商人マピン

在庫は5個。

ミナッカレ馬宿とヒガッカレ馬宿の間を移動しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?