見出し画像

なりたさんとカレー

なりたさんがカレーカレー言うから…


新参者なため2016年からの備忘録です お手柔らかに…!

先日もカレーを8皿分作ったんですけど、2食で食べきっちゃいました。(ViVi 2016年8月号)
俺毎日カレーでいい。
楽しみにしていた2日目のカレー、酔って全部食べちゃったのつらい。でもちゃんと鍋に水浸してたのえらい。三葉が瀧の体でパンケーキ食べてるけどちゃんとバイトもした。っていうの感覚だな。
「でも成田くん(の家に行ったときに)、なんかカレーも作ってくれて…」(2016-11-10 メンズノンノフェス山本涼介くん)
―普段はどんな料理を?
「基本、カレーが多いですね。僕、食事ってカレーでいいんですよ(笑)かと言って食べることがめんどくさいとか嫌いってわけではなく、カレーがすき。あ、今朝も食べました(笑)。」(2016-11-24 ライブドアニュース特集)
―いわゆる市販のルーを使って…?
「普通のスーパーで売ってるヤツです。というか、日本のカレー最高ですよ。いろいろ、そこに足したりするんですけど、まあ自己満足の世界ですね。『こんな材料を入れてる俺、かっけー』みたいな(笑)。」(2016-11-24 ライブドアニュース特集)
「『これ!』と思ったらパッと作っちゃう。3日くらい前に、夜中の12時に帰ってからふと『豚汁食べたい!』って思って、作り始めたんですよ。結構、ゆっくり作るから1時くらいになっちゃって『もういらない』となって、結局、朝ごはんで食べて、その日、仕事から帰ってからカレーにしました(笑)。」(2016-11-24 ライブドアニュース特集)
プライベートで料理はする?すると「しますよ。カレーばかりだけど。」とニッコリ。「僕、カレーでいいんですよ。役作りで断食をしたことがあるんですが、その時もずっとカレーが食べたくて。1日家にいるときは、カレーを6回食べることもあります」と大のカレー好きだそう。(2016-12-04 クランクイン)
カレーは好き?とまず振ると「大好き。神保町あたりでときどきカレー店にも行きますが、どの店ってこだわりはないです。9月はひと月ずっと、ルーにスパイスを適当に足した自作のカレーを食べてた」という。コンビネーションカレーにご対面。「スパイシー。どちらかというとバターチキン派だけど、ホウレンソウもチーズもとろけていておいしい。もっと食べられます」とそうそうに完食してくれた。ほれぼれ!(GINZA 2017年01月号)

宮地アナ「作ってみたい料理は?」
なりた「カレーパン」
(2017-01-18 めざましテレビ 広人苑)
◇今をときめく俳優陣が一番盛り上がった話題は……
 その後も、ドラマの打ち上げの話や過去の撮影の裏話など、3人の話題は尽きることがなく、中でも一番盛り上がったのが、体づくりと食事について。役作りのために食事制限をした反動で、去年の夏、2週間毎日カレーを食べ続けたという成田さんの話で盛り上がる…
(サントリーコーヒー CRAFT BOSS CM撮影エピソード)
-出演してみたいCMは?
「お菓子…食べるとスッキリするミント、お茶漬け、カレー、お酒。」(CMnow vol.186)
去年の9月は毎日カレーを作っていました。3日に1回スパイスを足して。(省略)飽きずに毎日ずっとカレーを食べていました。(JUNON 2017年06月号)
終わったら(※役柄のために絶食)、何を食べようかなと。そこで浮かんだのがカレーだったんで、クランクアップしてから2週間ぐらいは毎日自分で作ったカレーでしたね(笑)(+act. 2017年 5月号)
Q 休日はどう過ごしますか?
A インドア派なので、(省略)。外に出るのがおっくうで、カレーの出前を取ることも。1人前だけお願いするのが申し訳なく、昼、夜2食分頼むこともあります。
Q カレーは飽きませんか?
A 辛さを変えます。
(読売新聞 日曜版 よみほっとTV 2017年5月14日)
皆様に、大切な報告があります。

私成田凌、本日5月14日をもちまして、
一番好きな食べ物がカレーから鯖の塩焼きになりました。
しかし、今までと変わらず、役者成田凌として一生懸命生きていくので、今後とも応援、よろしくお願い致します!


録画しておいたバラエティ番組を見ながら、出前のカレーを食べて。一人分だけ持ってきてもらうのは申し訳ないので2人前頼んで、それを昼と夜で分けるんです。一つは具をアスパラとトマトにして、もう一皿は野菜カレーにナスをトッピングしたり。一応、体に気を使って野菜多めです(笑)(nonno 2017年8月号)
どんなカレーが好き?の質問に「スタンダードな辛口のカレー」と答えた成田くん。「ルーはサラサラ系の方が好き」だそうで、撮影中に食べていたカレーのルーもおかわり。「カレーは自分でもよく作りますよ。具材は細かく刻んでとろけるまでじっくり煮込む派。自己流でいろんなスパイスを足して辛くします。正直、自分が作るカレーが一番美味しいと思う!ただ自分のためだけに作るのは悲しくなりますけどね(笑)」。と料理上手な一面も♡(JJ 2017年9月号)
なりた「たしかに少し気持ちに余裕が出てきたかもしれないですね。(省略)スパイスから買ってきてカレーつくってみたりとか。日常をしっかりと感じられるようになった気はします。」
にながわ「辛いものは好きなの?」
なりた「そうですね。麻婆豆腐もそうだし、カレーとかタバスコとか。ピザにもパスタにもタバスコはどかっと(笑)」(RiCE No.04)
減量についての話。
「ずっとご飯を食べていなかったので、お腹がすいてたまらなくて、カレーを2週間の間ずっと作って食い続けていました。」
料理の研究に励む休日の話。
「カレーやハンバーグ、唐揚げ…何でも作りますよ。」(InRed 2018年3月号)
最近新しく始めたことについて
「24時までにねようとしていることかな。」「今日なんて早く目が覚めて、ヒマすぎて家を出るまでに昨夜作ったカレーを2回食べましたからね。1回目はごはん、2回目はパンで」(ST 2020年4月号)