春松竹2016②

(追記)この時期に関してはなにも心配することはなかったようです。でもみんな少し敏感だったのも事実だと思うので消さないで残します。
2016.8.31

4月4日。流れてきたレポには
康二がはぴらきで泣いていたと。
奇遇な話ですが、ちょうどその日も私参戦していました。
4日は3階席で残念ながら涙までは見えない距離でしたが、頑張ってあの時のこと思い出して
ここに残しておきます。
正直はぴらきのじーこはあまり見ていませんでした。1つ覚えているのは花道で2階席や3階席を見上げて手を振っている様子です。
泣いている感じは見受けられませんでした。
花ブロの子たちに手を振ったりしているのも普通でした。ただメインステに戻ってからのじーこの様子はわかりません。でも挨拶の声も震えた感じとかはありませんでした。

ただ少しだけ。なんかいつもと違うなーって少し感じた変な違和感があったのはありました、、偏見なんだと思います。
違和感を感じたのは事実ですが、その違和感を特別視してたわけではなくて泣いてたと言うレポを見て思い起こしたものなのでただの偏見です。柊真の時のようにうまい言い訳で変換しておこうと思います。(👍これがその変換部分)

まず感じたのは少し元気がないのかなということです。和メドレーキメるところだから笑顔でないものだけどこんな少し怖い感じなの?と一瞬思いました。ダンスも上のステージでは少し手を抜いてるかなといった感じに感じました
👍でもこの時私初めての3階席だったんです。3階席って全体を見れるんですね!この前は近いから近さに興奮して思わなかったけど全体をこう見ると意外とこう見えるもんなんだって離れて見てみると迫力もそりゃ軽減されるだろうと解釈しました。

あとは異様に下ネタ多かったです。
こんなに言う?といった感じでしたが👍まぁ男の子ですし笑、じーこなら変なテンションなってるんだろうなとかそんな風に思ってました。
今考えたら先生役緊張してただけかもしれません。

あと先生役の時はフリがおかしい、異様に無理難題押し付けてくる、変に厳しい、かと思えば反論されるとすぐに変えようとする
簡単に細かく記すと、
田中先生を松沢先生に突然変えて1発目まず振る相手が長尾くん。えっ1人目そこって私でも思っちゃいました。そこで長尾くんが考えてきた田中先生のこというと、
「今は田中先生やない!あかん!!」
ってこれ文字だけだと普通ですがトーンがマジでした。少し怖い感じで長尾くんたぶんだいぶ困ってたと思います文ちゃんがフォローいれてました。
あと無理難題は「自分が勝ってそうな先輩」。
みんなから大批判でした。ファンとしては面白かったですがステージ上はマジで困ってました。
そこでみんなから大批判を受けたじーこすごく弱気にすぐにじゃあ変えよか…ってなんかコロコロ変えようとする弱気ぶりでした。
そこは逆に文ちゃんと大ちゅんがいやこのままに…といった流れを作ってました。他にも文ちゃんへの無茶なフリも文ちゃんに批判されてフリしないほうに変えてました。

ちびっ子Jr.が慣れてないのを分かってて場が上手くいく方に仕向けずに1番に当てた違和感そのあともなぜか少し厳しい。もちろん関西Jr.を育てようとしてるのはわかっていますがステージ上であそこまでするのはじーこらしくないなと思いました。
あとは自分が言い出したこと批判されても
「ええやん俺は聞きたいのー」とか「先生が言ったことは絶対やぞ」とか言ってみんなが「すみません、、」って面白くするのがじーこらしく感じるのですがすぐに路線変更しようとしてたのもらしくないように感じました。
👍でも全部先生役緊張してたんだろうなって思います。
先生の夢はツッコミ上手くなることや!や、
MCでおれ先生全然あかんわ…って言っていたので先生自信なかっただけだと思います。

せっかく4日参戦したのですが、
泣いていたのかはわかりません。
ただ、少し向井康二らしくなくて元気ないかなといった風には感じ取ったといえば取りました。でもこれは初めて3階から全体を見たからこその私が感じ取った景色だと思います。それに毎日公演してるんですもの。体調悪くなったりしんどくなったりとかもありますよ。
時がいつかくることがないとは言えないと思います。今回参戦した2日4日は本当にたまたまどちらもそういうことを考えさせられる回でした。でも今はレギュラーがあって舞台挨拶があって、、私はそれを信じてバカしてます。