見出し画像

読んだり観たり 3/3(金)


日記をこまめにつけてないので唐突だけど、最近はもっぱらスラムダンクを読んだり観たり……スラムダンクにどっぷり浸かる日々を過ごしてる。

RRRを初めて観た去年10月(そんな前!?)から、もうRRR以外の映画しばらく楽しめねえかも……と思ってた。
仕事終わりにRRR、片道2時間かけてIMAXのRRRを観に、初めての応援上映をRRRで……といっても全部で5回観ただけなんだけど、何かしらのMVを毎日繰り返し繰り返し見たのでもっと観た感じがする。歌以外のシーンをまだ5回しか見てないってマジ?ぜんぶ脳裏にこびりついてる……もうRRRのことしか考えられない…………


と、そんな中で年の瀬に観たTHE FIRST SLAM DUNK!!

読んでみたいと思ったことはあるけど、映画評判良いから観たいな〜くらいだったのでまさか初見から3日後に原作全巻買ってるとは思わなかった。沼に落ちるの楽しすぎ〜

バスケもスラムダンクもミリしら、あの有名なセリフだけは知ってるっていう状態だったんだけど、もは今となってはその知らなさが羨ましい。

バスケ関連の動画も見るようになった。試合シーンだけでじゃなく、選手たちの素顔が見れるような企画とかコート外の動画もいっぱい出してくれているチームもあって、バスケを知らない私でも選手の顔と名前を覚えられて良い。ホームチームもけっこう発信してくれていれて嬉しい。

試合にはまだ行けてない。地元、新しくバスケのアリーナが完成間近らしくて今さらにアツいぽい。行けってこと?行くしかないじゃんね……!

という日々。すぐ影響受ける。バスケットボールはまだ買えてない。

あと、麒麟の田村裕さんのバスケ動画を見るようになって『ホームレス中学生』を今更読んだ。

田村さん強い。お父さんをはじめとする、田村さんのまわりに現れる人たちもなかなか凄い。
おもしろいのでみんな読んで〜!(みんな読んでるからあんなにヒットしている) 


先日のオモコロチャンネルで原宿さんが紹介していた「リボーンの棋士」を買った。まだ読んでないんだけど、この調子だと来月は将棋やってるかもしれん。
将棋は父親が見るのもやるのも好きで、子供の頃に相手させられたけどずっとルールはよくわかってない。父親にはサッカーのホームゲームも観に行かされた(その代わり雑貨屋でシールを買ってもらう)。けどずっとちゃお読んでた。スラムダンクの試合中にもそういう子どもいたね。「見てすごいよ!」って言われてるのもその時の私と同じだ。

〜そのほか〜

・RRRすごい流行ってる!嬉しい〜!!
・ツイステすごいことになってる!楽しい〜!
 
・読んでる途中の本 おもしろい!!

本日は以上!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?