見出し画像

ギリギリ2023、振り返り 12/31(日)

2023年ぜんぜん日記書けなかった その都度記事書くエネルギー無かったなあ
けど振り返りはする!
長い!あと下半期ずっと健康の話をしてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1月
2022年末からの流れでRRRとTHE FIRST SLAMDUNKにハマってました。それ以外のことは覚えてません……。

ただ、何より楽しかったことが一つ。
ありスパ&音声放送のイベントに行きました!!!両方とも!!!!
両方当選して本当に嬉しくて、新年早々2023年もうクライマックスだなと思いました。特にありスパの整理番号、木暮公延くんの背番号でやばかったです。

↑この写真が撮れる距離!!!!

本当に楽しかったなあ〜〜……まじで心の底から笑った。絶対またイベントやってほしい!!

※このペースだとやばい。サクサクいきます!

2月
特になし!RRRとザファ以外のことを考えてなかったと思う。
あとこの2月に皮膚科でやったアレルギー検査の結果を未だに聞きに行ってない。今カレンダー見て思い出した。

3月
車検の支払いでクレカが使えなくなってしまい、いろいろな支払いが滞る。ほかおにとふぁんハニと電マの購読をこのタイミングでやめてしまった。

4月
初めてバスケ観戦に行った。言うまでもなくスラダンの影響。超〜〜楽しかった!!!

5月
趣味でやってる演劇の稽古が本格的に始まる。出番が多くてどきどきする!!!!冬の舞台本番を目指して、これ以降演劇中心の生活になってく。

6月
稽古で人前に立った時に尋常じゃなく震えてしまうことに気付いて自信喪失、不安な日々を過ごす……。しかし、人に見られてない時も立ってると足が震えてしまうことに気づいた私。一体どうなっちゃうの〜!?(7月に続く!)

7月
バセドウ病でした!!!健康診断ありがとう〜!!!
(頻脈・高血圧・心電図などで引っかかった)
ここ数ヶ月感じてた体の不調が全部バセドウのせいだったぽい。薬飲み始めたら、立ってるのもやっとだった手足の震えがなくなり稽古が楽しくなった。本当に安心した。しかし新たな危機が……。(8月に続く!)

8月
薬の影響で筋肉が攣りまくる!!!!地方の小さいアマチュア劇団とはいえ役者として致命的すぎる。大きな声出してみぞおちが攣ったときは生きてるゥ〜〜〜ッッッって実感しました!!!(痛ってェーーーーここも攣るんかい!!!!って心の中でめちゃくちゃ泣いた)

9月
真面目な話。とても褒められたものじゃないので誰にも言ってないんですけど、絶対に役を降りたくなかったから劇団の誰にも言わなかった。相談しようかなとも思ったけど、薬の調整で攣る回数が減ってたのと制限されるような激しい動きも無かったから、できますけど!!??って自分に言い聞かせてた。けど「大事なことを言ってない」って事実がいちばん不安だった。

これを思い出したりした……。
大事なことは、人に、言おう!!!!!!!!!!



10月

そうはいっても稽古は順調!!私もめきめき成長!!

11月
定期検査で「筋肉数値急上昇也、点滴数日入院推奨」と言われてしまい舞台本番を1ヶ月後に控えた私は苦笑いで「無理(泣)」と断り事なきを得た(得てない)。
体を使う仕事なので仕事は2週間休んだ。稽古は行った。



※年明けちゃうので加速!!!!!!


12月
舞台無事終わりました!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!




おわり



(おわらない)


治療について適当なこと言うわけにいかないので割愛するが、端的に言うと薬をさらに調整したら全て良くなった。全く体が攣らなくなり、甲状腺も正常、仕事も絶好調で復帰、舞台も大成功でした。

バセドウと舞台、陰と陽、ここ数年でも大きなハイライトが同時に半年の間にドッキングしてしまったのでなんで今なのーーーーーーーッッッの気持ちでめちゃくちゃ落ち込んだ。

舞台、病気関係なしに苦難超えて一皮二皮むけた自分の転機になる経験だったんだけど、病気自体が苦難だったから無かったことにはできない。職場に舞台のことは言ってないし、劇団にも病気のことを言えなかった。でも誰かに言いたくて公開の日記に書くことにした。

もしここまで読んでくれた人いたらありがとう〜〜〜!!!本当に……。

あ!万が一!知り合いがここに辿り着いたとしたら知らんぷりしてください!!
とだけ言い残して年越します!!!!


良いお年を!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?