見出し画像

ハイパワー運転を解除 2/23(水)


一年間頑張ってきたことが、全部終わった。

受験で言うと、落ちた。

「結果に翻弄されないように」の言葉を噛み締めながら、だめだったなあ……と落ち込む。結果に翻弄されている。


この一年は、五年後、十年後の未来をずっと想像していた。
やりたいことがいっぱいあってわくわくした。努力を怠ってはいけないと気が休まらなかった。バイトがつまらなくても、私はほかに楽しいことを知っているからと痛くも痒くもなかった。些細なコミュニケーションがうまくいかなくて、こんなんじゃやっていけるわけないと自信を失うことがたくさんあった。期待も不安も両方、全部全部あって刺激的な一年だった。

「飛んで火に入る夏の虫」だったと思う。ド初心者。それまで周りの人たちが頑張っていた時、私は職を転々としながら一日一日をやり過ごしていただけだ。でもその人たちのレベルに私自身も引き上げられて、一年頑張った。変わったねと言ってくれた人たちがいた。自分でもそうかもと思った。
今までの人生とはひと味ふた味違ったこの一年が、今後なにして生きていくかに関わらず大きな自信と勇気になることは間違いない。結果に関わらず、だ。
でも……。

これからどうしようか。

お金の前だと単純になれる。お金がないからやめておこうって選択肢が出てくる。このお金であれやこれができる、と思う。夢が潰えると同時に、無理をせずに済む。
なにも予定のない休日をごろごろ過ごすことが、この一年は幸せではなかった。こんなことしなくたって生きていけるはずだ。楽しいことはいくらでもある。でも、だからこそ憧れもするんだよな。

いつも聴いている朝のラジオ。いろんなお便りがくる。受験生、受験生の親、国家試験を受ける人、今日これから手術を受ける人。乗り越えるぞって前向きな気持ちがあったって、やっぱり生きた心地がしないはずだ。みんな踏ん張ってるなあと思う。私もそうだなあと思う。流れてきたJPOPの歌詞が、簡単に沁みた。

「結果」がきてから、どうしたらいいかわからなくなっている。
今まで迷わず歩き続けてきたのに、急に立ち止まってしまった。荷物を持ったまま道の真ん中でオロオロしている。
まだ、もうちょっとここにいると思う。
でも、少しづつ行動を起こしていけている。それがどこに向かっていくのかわからないけど、まあ、人生を楽しめそうではある。
がんばるぞ〜


良い笑顔 良い眼鏡

やってないソシャゲのウエハースを買いました。

「買いました」、後ろすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?