見出し画像

【メモ供養】山岡家

美味しんぼの山岡っているじゃないですか。主人公の。
その山岡が作ったラーメン屋が山岡家なら面白いなーって思ってるんですよね。

玄米についての話の時に、米を育てる肥料(堆肥)のもとになっている牛の餌である藁に農薬が使われているからこれは無農薬ではない。と言うほど食に関して神経質な彼が、あんな意味わからん量の油が浮いているラーメンを提供しているなんて。


明日もう一度ここに来てください。本物のラーメンというものをお見せしますよ

で山岡家のラーメン出してほしいなあ。




山岡



意味不明すぎる山岡の家。何故かビルの屋上にある。




美味しんぼといえばラーメン三銃士。

よっす、どうも。


油の専門家、山岡士郎 が必要だ。




これすき






醬油ラーメンの脂質34gあるらしい。


以上。スキください。



【メモ供養】について
日頃中西が誰かに話そうと思ってメモしている内容をnoteで供養するシリーズです。気が向いた時にしか書かないので今回で終わるかもしれませんが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?