見出し画像

キャベツの千切りが上手くなりたい全ての俺に捧ぐ

一人暮らしを始めてそろそろ3ヶ月になる。仕事も落ち着き、生活が安定してきた。


食事は基本的に自炊だが、手間を考え近くのドンキホーテで買った99円のサラダと適当に焼いた肉などを食べている。

キャベツ1玉あれば、このサラダがいくつ作れるのだろう。


思い立ったが吉日。仕事帰りにいつものドンキホーテに寄り、198円でキャベツを購入。いつもの倍の値段だが、こいつが数多の99円を生み出す。自炊はビジネスだ。

現在の収支
-198円



まな板にキャベツを置き、ちょっとまて。まな板が小さすぎる。今度買いに行こう。

包丁を刺す。刺さらない。



今まで騙しながら使っていた安包丁では歯が立たないらしい。(刃が立たないとかけています。お上手だね。)


家を飛び出し、閉店間際のホームセンターに駆け込む。3980円の包丁と698円のまな板を購入。この世には○98円や○980円が多すぎる。

現在の収支
-4876円


再開だ。イメージはダダダダダってやるやつ。

これになりてぇ〜〜

いざ参る。


ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ………………よし。


結構良い感じに切れたんじゃないかな。





指が。




流れる血を誤魔化しながらなんとか完遂した。不恰好だがそれっぽくはなっている。

出来たものを彼女に見せると、これじゃ百切りだねとか言い出したのでそれ以来口を聞いていない。



絆創膏を購入

現在の収支
-5075円




それから10ヶ月後の中西です。

寝れない夜にnoteの下書きを見ていると当時の下書きがあったからアップしようと思う。

未完成なので続きを書きたいが面倒なので流れだけ。


中西母に相談。スライサーを勧められる

ダイソーで購入。実践。

成功するも指に怪我を負う。スライサーなので包丁の時よりグロいことになった。


それからキャベツの千切りには挑戦していない。現在は職場近くの野菜直売所に売っている100円のおいしい野菜を食べている。今の季節はオクラや茄子が多い。


𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫


現在の収支
中西が幸せならそれで良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?