見出し画像

強火あいにの担が考察するまさにし

 はいこんにちは!今日は強火あいにの(相葉二宮)担である私が関ジュのげきえもかっぷるまさにしについて語っていきたいと思いまーす!!(YouTuberかな)
 めちゃくちゃ個人の見解だしすごい偏ってたり都合良く解釈してたりするオタクなんで、ダメな人はバックしてどうぞ。

 1人のオタクの妄想ですのであしからず。それでも良い方ぜひ読んでやって下さいな!

 
 私は長年嵐一筋追ってきた葉担であいにの激推ししてます。アラフェス投票の最後の備考欄にはぶぎだんを迷うことなく書くくらいにはぶぎだんが好きです違うにのあいが好きです違わないけどぶぎだんめちゃ好きだけどぶぎだん国立で聞きたすぎるし聴けたらたぶん死ぬ(死なない)(死ぬくらい興奮するってこと)
 ぶぎだん知らない人はぜひ調べてねDo you wanna feel like dancingっていう某○ノ(あのアイスね6個入りの)のCMでにのあいがデビュー前に2人で歌ってるやつ。あれやばいよね可愛すぎる。
 まあこの記事にのあいオタク向けに書いてるからみんな知ってますよねすいません。


まさにしとは!

 関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの青 正門良規(23)となにわ男子の赤 西畑大吾(23)のコンビのこと。西畑がメインパーソナリティを務めるとれたて関ジュースというラジオ内では「ツレたち」というコンビ名も。

 西畑大吾は嵐担なら知ってる人も多いはず。熱狂的な二宮教信者で好きな4字熟語は「二宮和也」と言うあの可愛い男の子です。CMや映画で共演経験も。実は関西ジャニーズJr.で長いこと絶対的センター、先頭に立って関ジュを引っ張ってきた頼れる男。キラキラアイドル王道を行くルックスやコンサートでのキラメキ。
 ですが私は西畑の話し方がとても好き。自分のこと西畑って呼ぶとこ好き。絶対二宮の影響受けてる。ラジオでの話し方なんかほんっと二宮さんそっくりでびっくりしますよ。

 一方正門良規。某M誌さんのJr.大賞で2年連続リア恋枠1位を獲得する圧倒的リア恋(ちなみに西畑は恋人にしたいランキング2連覇してる)。中高一貫の男子校(実はなんと共学だったらしいです:TVLIFEpremium vol.31より。この情報はどこから…ずっと男子校だと信じていた…誤情報申し訳ないです)、ジャニーズ事務所、と、ほぼ男だらけの環境で育ってきたはずなのに身についているリア恋力。生まれ持ったリア恋枠ですね。所作も言動も全てが出逢った者を女にする。やべえぞこの男…
 ちなみに中学から始めたギターの実力は自称ジャニーズNo.1です(まじで上手い気になった方は「象」や「宇宙に行ったライオン」の映像を見てほしいソロギターもある)(ちなみにで終わらせていい話ではない)。


 西畑と正門のことを知って貰ったところで(偏りあるから)、さあまさにしの尊さを語らせてください。てかそれぞれのこと話した時点でにのあい担にはそれぞれ二宮、相葉に似てるとこあるなって思ってもらえると思います、思いませんか???(同意求めるな)

道を戻そう。

まず出会い。
 なんとこの2人!同い年の同期です!!!えっも!!!
 2011年4月3日入所。こないだ9周年を迎えました。おめでとうまさにし!おめでとう11年組!ちなみに同期は永瀬廉(King&Prince)、福本大晴(Aぇ! group)、澤田雅也、福井宏志郎。豪華じゃね? 入所すぐ頃から永瀬正門西畑は他2人(退所組)と5人でAぇ少年というユニットを組んでいました。

 そのこともあってか廉くんが東京行ってからも3人でご飯をよく食べに行く仲の良さ。ちなみにこないだ廉くんのラジオで明らかになったのですが、廉くんが仕事終わりにご飯行きたいってなった時、まず電話かけたのが西畑。しかし仕事中。次にかけたのが正門。ご飯行きたい、どこいるの?大阪。と。そりゃそうです。でも廉くんはご飯行きたいって駄々こねます。正門はそこでしょうがないなあって行こうとするんです。実際にはスケジュールの都合でその後やっぱり無理だって電話がかかってきたらしいですが、片道2時間半かけてご飯食べるためだけに東京に行こうとする。そんな同期です。そんな正門です。やばくね???(ちなみにで書く分量じゃない)

 ああ戻しましょう。まさにしの出会いはそんな感じ。同い年であり、同じように高校卒業後も進学しなかった2人。その頃は今のように仕事がない時間も多かったですから、2人で遊ぶことが本当に多かったようです。西畑は高校卒業後についてスタッフさんに聞かれた時、「正門と遊ぶ!」と答えたそうです。そのことが正門の中でも大きく、辞めずに続けてこれたとも様々な媒体で語っています。「共通の趣味があるわけでも特別波長が合うわけでもない。でもなぜか心には彼が絶対にいる。」by西畑大吾(某M誌20年4月号)。Aぇ少年の後は同じグループになることはありませんでしたが、近くで遠くでいろんなことを共に乗り越えてきた関ジュの仲間です。

 まさにしの関係性やエピはいくらでも出てくるのですが、今回はあいにの担が語るまさにし。ということで、私が思うあいにのとの共通点、似てるなあって思うとこ、語っていきたいと思います。まさにし気になったらぜひ調べてくださいいくらでも出てくる。20歳の誕生日スーツ誕プレ大阪駅お迎え。とか。(いや気になるから)

もう!すぐ脱線するから!戻って!はい!こっからが本題!!

あいにのとまさにしの似てるなポイント!1番はこれ!
「ツンデレだけど重めの愛抱えてるわがまま天邪鬼とひろーいふかーい心で優しく包むスパダリ」
 にのあいって面と向かってはツンツンだけどいないところでめっちゃ語ったり、実はすごく見つめてたりする二宮さんと、そんな二宮さんに振り回されてそうでそんなにのちゃんも可愛いなって振り回されてあげてる相葉さんの関係性が良いんですよね(個人的見解)。二宮さんが相葉さんの説明してたり相葉さんはこうなんだから〜!って言ってるのを優しく見守る相葉さんの図がとても好き。

 まさにしもそんな感じ!西畑は正門に面と向かっては嫌い。とか西畑のラジオに正門がゲストできた時も呼んでない。とか言うんです。言うんですけど、その割に正門がいなくてもなにかしらで正門の話題出してくるんです。正門がブログで西畑の名前出さなかっただけで拗ねるんです。ツンデレじゃん。何そのわがまま彼女。その一方で正門は大吾可愛いって言うし甘やかすのは大ちゃんって言うし、懐広めの愛。うーんあいにのを感じる。

それから。
「結構世間が見れてるというか、飄々と生き抜いていきそうな切れ者と、優しさが突き抜けてたりどこか天然だったり大丈夫かなってなるほどまっすぐな誠実者」
 一見逆そうな性格だけど、こうなんだよね。西畑は二宮に影響されてるのか貯金が好き。まあそれは置いといて、西畑からは、乗り越えてきたものがあるからか、ある種の諦めを感じる。どうにもならないものがあることを知って、でも自分に出来ることをやっていきたい。そう感じる。正門は仲良い人に優しいのはもちろん、いろんな人に優しくて慕われてるし、話してる時の天然ぽや規を見てると相葉さんタイプだなあって思う。最近流行ってるあのウイルスの影響で、Aぇ! group初座長公演が全部中止になっちゃったんだけど、そのことをしょうがないで終わらせたくない。って言った時はそのまっすぐさに号泣した。まっすぐなその性格がちょっと捻くれてる相手の心も溶かして包んでくれるんだろうな。そして優しく包んでくれるのはこの人だけだって心を開くんだろうな。(優しい気持ち)

あとは細かいことなんだけど、
あいにのは相葉さんが半年年上。まさにしは正門が1ヶ月ちょい年上。先に年取った方ををおじさんってからかうけど追いついちゃうんだよね、それがすんごく可愛い。

まとめ。

にのあいもまさにしもまじで尊い。尊いof尊い。
ほんとに、にのあい担にはまさにし好きになってもらえると思う。

 にのあいちゃんは、Jr.の頃のエピや若い頃のエピがやっぱり強烈だなって思ってて、歳を取るにつれてなかなか細かいものでしか供給ないというか、良い関係性に落ち着いてきた感があるというか。たまにでっかい爆弾落とされてオタク瀕死なったりするんですけど。正月逢瀬は忘れない。
 まさにしは、現在進行形でめちゃくちゃエピが降ってきます。沸き放題です。違うグループなのにまさにし見せつけられます。にのあいこえるレベルのいちゃいちゃ見せられます。きっとです。気になった方はもう一歩踏み出してる。ぜひ沼へ。おいで。


 それぞれ所属するなにわ男子Aぇ! groupも勢いが凄くてめっちゃ良いグループです。関ジャニ∞の大倉くんとヨコがそれぞれプロデュースしてるの。なにわ男子は割と王道キラキラ系アイドル。Aぇ! groupはバンドやダンスでかっこよく魅せるタイプ。もちろん関西なのでバラエティもしっかり。おもしろい。まじで関ジュはいいぞ。個人的にはヨコプロデュースってことでAぇのこと相葉さんはどう見てるのかとっても気になってる。きみちゃんからいろいろ話聞いてるんかな?あ、にのちゃんが嫉妬しちゃうね()

 ぜひとも関ジュに目を向けてもらえると嬉しいなってしがない新規関ジュ担の想い。私が説明するまでもなくステマはいろんなとこに転がってるから検索して欲しい。


ということで!お送りしましたのは!
相葉担あいにのクラスタ兼正門担まさにしクラスタ!でした!!!
ご清聴(ご拝読?)ありがとうございました!!!

*久々に読み返してあの頃はまだ知識不足だったことや不適切な言葉など、加筆修正致しました(2020.7.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?