:悲野ヒコの代表的なおしごと

超代表的なおしごと

悲野ヒコについて

主にビデオゲームに関するレビュアー、インタビュアー、企画立案者。

about

nobuhiko nakanishi名義で主にゲームメディアに寄稿してきましたが、この度名義を変更させて頂きました。数年のライティングやインタビューの仕事を振り返ってみるとようやく実績らしい実績になってきたなという気持ちになれたことが一つの理由です。

それと共に、既存メディアで記事単位の仕事をしているとどうしてもその媒体のインタビューやレビューという印象がついてしまうことが年々負担になってきていたというのがもう一つの理由です。そもそも僕の記事はほぼ全て編集である石元氏と共同で企画立案、多くは企画から取材執筆まで僕一人で行ったものであり、当たり前ですが記事自体の「内容」は媒体の編集部ではなく、僕自身に帰属するものです。移ろう時代の中では既に「媒体の」記事という感覚は限界にきており、「誰がどういった視点で書いたものなのか」が重要になってきているのを肌で感じます。であれば、少なくとも自分の書いたもののリターンも「責任」も「自分自身」に帰属させていくほうがより誠実な態度なのかもしれないとの思いから、今までよりもより積極的にメディアから距離を置くために「個人」としてのポートフォリオを作成しました。

ビデオゲームという文化圏で扱うべきテーマは実は誰も手を付けていない興味深いものがまだ無限に残っています。

連絡先

メールアドレス:nnakanishi300@gmail.com

twitter:https://twitter.com/Nnakanishi30000

ゲームレビュー/コラム


インタビュー/企画

その他

コラム寄稿

ラジオ出演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?