見出し画像

決断力を上げたら、迷う事減るよ。

人は一日に9000回の決断するって知ってた?

朝起きてから今の時間そして夜寝るまでに最低でも9000回の決断をしています。意識的には行っていなくても、無意識的に全ての行動や発言に決断という意志が含まれています。

その中でも、時間を要する事、要さない事があると思います。

決断する力が少しでも上がったら、一日の時間を効率よく使っていけると
思いませんか?

【3つのSTEPで決断力を爆上げしよう

・即決を意識する

長い時間迷って決断した事と
短時間で決断した事で得られる結果は

80%で結果は同じです。

だから、迷っている時間がもったいないのです。
今すぐにやってみましょう。

『迷ったらとりあえずやる』

・普段から自分で物事を判断し決断する

決断は大きく分けて2つに別れます。

それは、日常生活の決断と人生を左右する決断です。

日常生活の決断とは、朝起きてから仕事に行って仕事から帰って寝るまでに起こる物事の決断です。
困ったことがあったら、人任せにしている人はいませんか?

心あたりがある人はできるだけ、自分の周りで起きている事は当事者意識をもって自分で決断しましょう。

人生を左右する決断とは、就職、転職、結婚の事です。
大きな決断をしていくには、普段の日常的に決断力を上げておかないといけません。

普段から自分で決断するように意識しよう。

・人生の大きな決断をしてみよう

人生の大きな決断となる場合は、即決のような決断の仕方は
ナンセンスになると思います。

人生を左右する際には、20分~30分程度の時間を設けて考えていくべきですよ。

情報収集して、ポジティブとネガティブで大きな決断でどんな影響があるかを考えてみてください。

大きな決断するにも、リスクが伴います。
そのリスクがあなたにとって許容範囲内なのかそれとも、許容範囲外なのかで得られるものが変わっていきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?