見出し画像

創作と生活の話 2022

今年も残りわずかですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか🐈
わたしはここのところ超絶体調不良中でして、毎日ダンゴムシのように丸まって過ごしています。健康は宝…

とっても個人的な備忘録ですが今年も振り返りをかきます🏋️‍♀️

〜〜〜

創作の話

・今年は2回個展を開催した🎉

・夏はMOUNT tokyoさんにて『NEKO ROOM』、秋はTokyo PiXELさんにて『NEKO AREA』という個展を開催させてもらった。

・どちらもギャラリーの方々が展示の仕方やグッズについて一つずつ丁寧に教えてくれて心底救われた…

・展示には想像してたよりたくさんの方が来てくれてすご〜〜く嬉しかった。いつもSNSで見てくださってた方、窓の外からねこの絵が見えたので興味を持って入ってきてくれた方、いつもお仕事でお世話になっている方、ともだちなどなど…
たくさんの人たちとねこトークができて楽しかったなぁ。しあわせと生きるための力を与えてもらって感謝でいっぱいです。


・9月にキングジムさんからねこ絵が表紙のHITOTOKI NOTEが発売されました…!どんな用途にも使える便利かわいいノート。
ロフトやハンズに並んでる様子を見てなんだかジ〜ンとしてしまった。


・そして今年も引き続き、ありがたいことにたくさんのお宅のねこちゃんたちを描かせていただいた。
参考のために頂くお写真とねこちゃんエピソードに毎度ほくほく癒される…心の栄養

・SNSがあまり得意ではないので、来年はもっと使いこなしていきたいな…何か言おうとしても言葉が詰まってしまい結局絵文字のみの発言とかになりがちなので…

・来年もよいお知らせができるように少しずつですが仕込みをしているので、お楽しみにしてもらえたらうれしいです🎁


〜〜〜

生活の話

・年明けてからしばらくは会社員の仕事が忙しくてあまり記憶がない

・春頃に結婚式を挙げた。こんなご時世だけど…大好きな人たちに人生の節目に立ち会ってもらえて本当に本当にありがたかった。

ウェルカムボード


・夏は小笠原諸島に行った。フェリーで片道24時間………三半規管がとても弱いのでほとんど干からびて過ごしていた。

・イルカと泳ぎ、周辺の島に行き、光るキノコを観察し、ウミガメの赤ちゃんを見守り、サメバーガーを食べたりした。

・浜辺で星空を見ながら夫と「今から学者になれるとしたら何学者になりたいか」の議論をして、夫は物理学者で私は天文学者になった。
本当は海洋学者がよかったけど船酔いがすごいからやめておこうという結論になった。

日差しがつよくてきれいなとこだった


・創作でのイベントも生活でのイベントも多かったわりに心おだやかに過ごせた年だったな…友だちにもたくさん会えた☕️

・危うく書き忘れるところだったけど9月に私の愛するゲーム、スプラトゥーン3が発売された。この日をどれだけ待ったことか…
寝る前にやるとアドレナリンがドバドバ出てしまうせいで目が冴えてしまい、まったく眠れなくなるゲームです。Love…

・どうでもいいけど季節関係なくぶり大根を作る頻度が高すぎた気がするので、もっと煮物のバリエーション増やしていきたいな。

・来年も心おだやかに、ゆとりのある生活をおくりたいね…🍵

〜〜〜

今年もありがとうございました。
あたたかくして、よいお年をお迎えくださいね🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?