見出し画像

1カ月の振り返り

CFでウェブデザインを学び始めて1カ月が経ちました。
ここまでの整理も含めて記録を残します。

【1月にやったこと】
・torikumu デザイン初級・中級・実践(スクールの教材です)
・バナー模写10個(うち課題4個含む)
・オリジナルバナー作成5個(うち課題1個含む)
・バナーコンペ応募(スクール内企画)

デザインの基礎が1カ月で何とか終わりました。
CFに入る前はデザインなんてできるようになるんだろうか…と自分に自信がなく不安しかなかったですが、課題をこなして実際に作れたことで自信になりました。
特にコンペの応募など1カ月でできるようになるなんてとても思わなかったので頑張って良かったなと思いました。
途中体力がないのと仕事が忙しいのでゲロ吐きそう…と度々思ったこともありましたが汗(キャパが低い…)
でも制作自体が嫌になることはなかったので続けられたのかなと思います。
スクールのサポート体制にとても救われました。

【2月の目標】
・在宅仕事の日は朝散歩する
・朝一定の時間に起きる
・torikumu Webデザインを進める
・Webデザインの課題を進める

先日行われた月間報告会で体力の心配をしたら「体力をつけることを目標にするのはどうだろう」と助言を頂き、実行しようと思います。
思えば先月は生活リズムが滅茶苦茶でそりゃゲロ吐きそうにもなるわ…と思いました。
なので体調面を一番メインの目標に据えようと思います。(今後仕事をするにしても必須ですしね!)
2月は体調を整えつつ教材や課題を進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?