病気でもなんでもないのに低身長

芦田愛菜さんの身長、ご存知ですか?
公式に発表されているわけではないのですが、噂では150cm未満ではないかと言われています。

私も同じくらいなので、ふと調べたときに、
こんなに優秀な人が私と同じ身長なんて〜!!と歓喜する一方、

サジェストに「病気」が出ることに悲しくなってしまいました。ただ生きてきただけで150cmにも達しなかっただけで病気疑われるんだ...と。

確かに日本人女性の平均身長は158cmで、150cm未満の女性の身長が低い事実は認めますけど、流石に病気を疑われると悲しくなってしまいました。

…ま、芦田さんは幼い頃から四六時中働いていたからこその低身長かもしれないので、平凡な人生を歩んでおいて低身長な私とでは比べ物にならないですけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?