見出し画像

東京03、コント127本無料公開はやりすぎ

今日は記念すべき東京03結成20周年の日ですね〜!
おめでとうございます!そして今日この日まで活動してくれてありがとうございます!

…いやそれにしても…

コント動画127本をYouTube上で無料公開はやりすぎじゃないか???

127?127って何?多すぎない?しかも3ヶ月???

ありがとう東京03!!!

これを機にさらにファンが増えればいいなと思って私も微力ながらnoteを書きます!

ぜひ興味があれば読んでいってください!


はじめての東京03

「蓄積」/ 『第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」』より

東京03は演技力がありすぎて、「コントなのにボケがなくてもはやドラマ」なシーンが長めにあるコントが多くあるんですが、「蓄積」はすぐコントとして展開されていくのでおすすめ。
そして私が東京03にハマったコント動画の1つでもあります。
「蓄積」は大声で怒ってる飯塚さんが面白いのでぜひ最後まで見てほしいです。あとコント中なのに笑っちゃう飯塚さんが見られるので、ネタ中に笑う芸人さんが好きな人におすすめ。ちなみに私もそう。
私はやっぱりお玉持ち始めたところからが一番好き。笑

「めんどくさい親友」/『第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」』より

テキトーなアドバイスを間に受けられると引いちゃう人、いませんか?
特に責任感もなくその場のノリで喋っちゃう私はこのコントで共感しながらめちゃくちゃ笑いました。
東京03的には「ガーハーの法則」らしいです。
角田さんと飯塚さんのハモリ芸、コント中に笑う飯塚さん、珍しく2対1の1側にいる豊本さんが見られるコントなので是非見てください!

「新オフィス」/『第16回東京03単独公演「あるがままの君でいないで」』より

「どっちの気持ちも分かるけど、流石に角田さんが可哀想だろ」コント。
盛り上がってる2人とイメージが違うことを察して黙っていたのに、「意見出せ」と言われてしまう角田さん。
コントなのに心が痛くなりそうだけど、「あー、まーねー」のおかげでちゃんとコントとして見ていられる。

「同意見」/『第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」』より

見事に東京03の掌の上で転がされるコント。
知らない間に角田さんに腹が立ち、飯塚さんに感情移入し、飯塚さんと一緒にハッとさせられる。
ぜひコメント欄は見ずにコントを閲覧してほしいです...!

シンプルにおすすめコント

「入居日」/『第11回東京03単独公演「正論、異論、口論。」』より

アキコ(角田さん)が出る珍しいコント。
初見ではなんとも思わなかったけど、今見ると豊本さんのセリフの「アキコちゃんは尽くすタイプだから羨ましいよ」が引き金。
誰もがアキコ勝ち確イベントだと思ったのに…

「ステーキハウスにて」/『第19回東京03単独公演「自己泥酔」』より

角田さんファンは必見なコント。
横暴な角田さん、2人を笑わせたくて長々アドリブする角田さん、哀れな角田さんが見られて最高。
このコントは珍しく笑ってる豊本さんが見られるので何回も見ちゃう。

「小芝居」/『第19回東京03単独公演「自己泥酔」』より

角田さんのアホさに流されて完全に油断するコント。
見終わったあと、口から「え?」が出る。ほんとに。
じゃあ結局何重の芝居を...?って考え始めると怖い。
記憶を消してもう1度見たいコントです。これには初見でしか味わえない面白さがある。

「トヨモトのアレ」/『第19回東京03単独公演「自己泥酔」』より

一時期豊本さんが世間を騒がせた時期があったの、ご存知ですか?
私はそれすらもコントにしてしまう東京03に面白さと若干の恐怖を抱いています。
「あー、あのことね。笑」とコントの世界に入れたような気分になることと、角田さんと飯塚さんのハモリ芸、起き上がった豊本さんの髪型…
やっぱりコントの世界に入れたような気分になれるということが1番な気がしますが、とてもお気に入りなコントです。

最後に

まだまだ書きたいコントで溢れていますが、このnoteを読んで、コントを見てくれた人はもう自分で興味のあるコントを探してくれるはずなのでそれを信じてここで終えることとします。
127本のコントがあがっている今のうちに東京03の世界を楽しんでください!
これを機にファンが増えるといいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?