クリーンvsダーティ: すべてを理解する方法


Brownstone " Brownstone Institute Articles " Clean vs. Dirty: How to understand everything? 汚れている:すべてを理解する方法

https://brownstone.org/articles/clean-vs-dirty-a-way-to-understand-everything/


クリーンvsダーティ: すべてを理解する方法
by jeffrey a tucker 2023年4月23日 哲学、政策、心理学 15 minutes read
共有|印刷|メール
先日、National Public Radioを我慢できる限り聴いたのですが、ある点が目につきました。その体験はアノディーンだった。トピックは重要なものではありませんでした。それは、よくできたビットの最後にいつも適切な結論に至る、ニュースの優しい滲み出しのように感じられました。
適切というのは、私の言っている意味がお分かりになるでしょうか。それは、リスナーのバイアスを確認するものでした。それは、都心に住む裕福な、主に白人の専門家で、学歴に見合った高級な給与をもらっている人たちです。おそらく前回も次回も90パーセントのバイデン有権者は、彼が偉大な大統領だからではなく、むしろ前任の候補者の反汚染人のマントを受け継ぐからだろう。
NPRはあの日、税金の補助があるにもかかわらず、お金を集めていた。寄付をすると、NPRの傘がもらえたり、自然の中の小道を紹介してもらえたり、デスクに置くコーヒーカップをもらって同僚に忠誠を誓ったり、ホールフーズのグラノーラと豆乳の朝食を食べながら自分の意見を強化することができます。
この体験は、スティーブ・テンプルトン著『微生物惑星の恐怖』を楽しく読んでいるときにも起こりました。この本は、何兆個もの細菌がどこにでも存在することについて書かれています。細菌は脅威となることもあるが、そのほとんどは私たちの友人である。
彼の論文では、菌に触れることが健康への道であるとしています。そうでなければ、私たちは死んでしまうのです。しかし、この3年間、世界中の政策や文化において、「感染しないこと」が主な目標となっています。「感染拡大を食い止める」、「感染拡大を遅らせる」、「社会的距離を置く」、「家にいて、安全に過ごす」などが、私たちの生活を支配するスローガンとして定着してきた。
そのフレーズには、今でも重厚感がある。それは、私たちの身の回りに存在する何兆もの病原体を排除して、たった1つの病原体に狂信的に固執することでした。顕微鏡が発明される前、あらゆるものの表面は不気味な這い回るもので覆われていることを知らなかった頃に戻ったようなものです。さらに私たちは、他の人を避けるために飛び回るダンスをしたり、顔を覆って注射を打てば、悪い病原体がいない、つまり永遠に清潔でいられるという、まったく非科学的な空想にふける。
テンプルトン博士の見解は、これは人間の健康にとって潜在的な災害であるというものである。そして、そのことを、あらゆる歴史上の事例をもとに、非常に博識な言葉で説明している。20世紀に寿命が延びたのは、輸送や移動の結果、より多様な病原体にさらされるようになったからだ、とするスネトラ・グプタ博士の極めて鋭い洞察を取り上げているのだ。私たちは、コヴィッドと共存する術を身につけるだけではありません。コビドと共に生き、コビドの偏在という現実の中で社会的、政治的組織を方向づける必要があるのです。
さて、NPRの衛生的な「ニュース」とテンプルトンの本のテーゼとの間には、いったいどのような関係があるのだろうか。突然、思いついた。コビトの反応、政治的な部族主義、検閲、主要メディアが重要なことを何も語らないこと、文化や階級の違い、さらには移民の傾向など、今日起こっているほとんどすべてのことを、自分たちが汚れていると見なす人々から遠ざかろうとする、自分たちがきれいだと思う人々の壮大な努力と理解することができるのである。
人だけでなく、アイデアや思考も同様です。これは、ある種のピューリタニズムの再来をはるかに超えるものである。浄化への欲求は、物理的、知的な世界全体に及んでいます。中止、粛清、人口動態の激変、自由の喪失、民主主義規範への脅威など、その理由は様々だ。すべてをカバーしているのです。
説得できるかどうか試してみよう。
イーロン・マスクのTwitterでの検閲抑制に対する攻撃は、執拗なものでした。イーロン・マスクが、Twitterがディープステートの検閲機関として機能していることを明らかにすれば、怒りの声が上がり、言論の自由を再び讃えることになるだろうと思うかもしれない。しかし、その逆が起こったのです。マスクがTwitterをどんどん開放し、型にはまらない意見が支持され始めると、私たちはパニックを起こしました。
案の定、今、私たちは、いつもの容疑者たちが、慌ててこのプラットフォームを辞めたのを目にしています。おそらく、これらの組織に所属する個人が偽のアカウントを作成し、ニュースについて行けるようにしているのだろう。そうでなければ、ザッカーバーグやゲイツのプラットフォームでファンアカウントを維持する。
なぜ、このようなことをするのだろうか。自分たちの組織が、自分たちの気に入らないダーティな意見と同じ空間に生息する(あるいは生息しているように見られる)ことを望まないからです。自分たちのプラットフォームは、自分たちに感染しないよう最善を尽くしてくれると信じている。彼らはむしろ、誰もが覚醒し、何を言っていいのか、何を言ってはいけないのかを誰もが知っている、田舎のクラブのようなソーシャルスペースに隠れることを望む。少なくとも、アルゴリズムは彼らにとって有利になるように調整されている。
彼らが使うセリフは、「家の中で訓練された人」と一緒にいたいというものだが、それが何を意味するか考えてみてほしい。ペットの排泄物がカーペットにつくのを嫌がり、その結果、同意できない考えを厄介な病原体と比較する。彼らは、清潔であることを求めているのです。
この場合、そしてあらゆる場合において、彼らは政府が清掃員として活動することを喜んでいるのです。彼らが反対するのは、汚い思想とそれを持つ人たちだ。そのような思想を持つ友人を持ちたくないし、そのような人々が住むコミュニティには住みたくないのです。
そして、自分の立ち位置を隣人に知らせるために、庭に看板を出す。問題の本質はどうでもいい(BLM、ウクライナ支援、Water Is Life [huh?])。重要なのは、そのシグナルシステムだけだ: チーム・ダーティー」ではなく「チーム・クリーン」。私たちは皆、このスローガンが何であるか、それが本当は何を意味し、誰のために表示されているのかを知っている。
コロナウイルスのパニックは、まさにこれに当てはまった。家にいて、汚れた人に食料品を運んでもらい、玄関先に置いて、受け取る前に空気を抜いてもらう。病原体が野放しにされているのなら、私たちよりも彼らがそれを手に入れるほうがいい。確かに、最前線にいる人たちは、私たちが窓から応援できる限りはヒーローです。
だから、ワクチンといえば、自然免疫を持っているにもかかわらず、看護婦も接種しなければならなかった。ワクチンは、私たちが出会うかもしれない汚い人たちに、悪い菌そのものを与えないようにするための、特別な石鹸のようなものだと考えられていました。誰もがワクチンを受けなければならなかった。拒否した人たちは、何と言えばいいのでしょう。少なくとも、私たちは彼らが誰であるかを知っている。
ウイルスもまた、感染した国、悪い大統領によって汚された土地のメタファーであった。もちろん、感染症は発生していた。だから、子供たちの教育も含めて、すべてを封鎖し、破壊しなければならなかったのだ。トランプという疫病神を国から追い出すためなら、何でもありだった。そして、ロックダウンしなかったのがサウスダコタ州だったことに、本当に驚いていいのだろうか。汚い赤の州で、バイクに乗ったり、銃で動物を撃ったり、牛を飼ったりと、汚いことをするのです。
クリーンな人々にとって、ジョージア、フロリダ、テキサスが最初にオープンしたことは驚きではありませんでした。彼らはすでに右翼思想に知的に感染していたからです。そして、これらの地域はワクチンの摂取率が低い場所でもあった。
2021年秋、ニューヨーク・タイムズは、トランプが勝利した赤い州はワクチン接種率が低いことを証明した:彼らはすでに絶望的に血気盛んなのだ。神について愚かな歌を歌うためにイケイケの人々が集まるそれらの場所で、福音派の教会、そしてAMラジオ局の膨大な数を見てください。
清潔対汚れの象徴は、ワクチン接種の推進と義務化の全体を説明するものである。ワクチンが感染や拡散を防ぐものではないことが判明したとき、それが問題にならなかったのはこのためです。ワクチンは、私たちを彼らから切り離すという、本来の役割を果たすのだから、誰が気にするものか。
ニューヨークやボストンの清潔な支配層は、しばらくの間、映画や図書館、レストラン、バー、美術館に行くことを禁じて、汚れた人々から街を封鎖していた。アンタッチャブルの人たちがいないところで、自分たちの好きな施設を利用できるというのは、衛生的な人たちにとって、なんと恵まれた世界だったことでしょう!彼らにとっては、これが人生のあるべき姿だったのです。
消毒液やプレキシガラスに対する野生のファッションについて詳しく説明する必要はないだろう。それらの意味は明白です。特に他の人が見ているときは、用心のために誰でも水をかける必要がある。そして、顧客として私たちは商人階級の顔には近づきたくない。そして2年以上前から、人が接触した後はあらゆる面に消毒液の噴霧が必要だった。
そして、この腐敗した罪深い世界では、メニューやレジ、その他あらゆるものが「非接触」であることへのフェティッシュな憧れが突然生まれました。まるで預言者マニの信奉者であり、純粋な精神の持ち主に進化することを切望しているかのように、何にも、誰にも触れないことが理想になっている。結局のところ、汚れた人だけがメニューを手に取ったり、現金を扱ったりするのである。
ホテルのチェックインで、きれいなペンと汚いペンの区別をするために、いまだに署名が必要な瓶があるのを覚えていますか?そのことについては詳しく説明する必要はないでしょう。これはすべて、不可触民、あるいは昔のカースト制度におけるダリットやハリジャンの倫理観の一部なのです。非接触型」の世界に住むことは、同じことを別のラベルで再現することです。
マスクの習慣について少し考えてみましょう。なぜ、着席時はマスクを外しても良いのに、サーバーは立ったままマスクをしなければならないのでしょうか?なぜなら、着席している人はお金を払ってサービスを受けているのだから、すでに清潔さを証明しているし、それゆえに裕福なのだ。生活のために働かなければならないサーバーが疑われるのです。そして、トイレに行くために立ち上がれば、当然ながら、コックや清掃員、サーバーと誤って接触する可能性があるため、マスクをしていなければならない。
インフレが始まったとき、ホールフーズで買い物をする人たちは、アルディやウォルマートに一斉にシフトしただろうと思ったかもしれない。しかし、この予測は、ホールフーズで買い物をすることが、ある種の階級にとって重要であることを誤解している。要は、汚い食べ物を買うような汚い人とは一緒にいたくないということです。インフレの圧迫を緩和するために、きれいな人がまとめ買いをする必要はない。むしろ、汚れたワクチン未接種の常連客と距離を置くために、食料品代が高くても価値がある、そうでなければ感染しかねない。
さらに、清潔な人が買った清潔な食品を50%多く買うだけの資金があれば、重要なシグナルを発することができるのです。ホールフーズのオーナーは、競合他社に勝つための方法として、ロックダウンの大賛成者だったのですから、なおさらです。
エネルギーについても、クリーンなものとダーティなものの区別があることに注目してください。石油やガスは、その煙や処理方法が、高度に衛生化された人々の倫理観に反しています。石炭も化石燃料であり、バッテリーは廃棄の際に環境破壊を引き起こし、さらに全体としてより多くのエネルギーを消費することを気にする必要はありません。事実は重要ではありません。シンボリズムとクリーン・クラスのアイデンティティだけが、その日を支配するのです。
確かに、誰が社会的な交流に十分な清潔さを持ち、誰がそうでないかは、必ずしも明らかではありません。宗教、政治、さらにはトランスの権利のような問題に対する見解は、私たちと彼らの違いを明確にするための代用品だからです。監視は見えないものを見えるようにし、不潔な者を罰し、清潔な者に報いるためのシステム全体を構築することを可能にするのです。
ウイルスが野放しになっていることは、アンソニー・ファウチが2020年8月に『Cell』誌に発表した論文の核心を完璧に物語っています。数千年前の移住の出現と、数百年にわたる都市の建設によって、人口があまりにも混ざり合い、コレラやマラリアの恐ろしい伝染病が発生しました。その解決策は、スポーツイベント、混雑した都市環境、ペットの飼育(ブチ切れ)、大量の人口移動をなくすことであることは、彼にとって明白だった。ロックダウンは、「人間存在のインフラを再構築する」ための最初のステップに過ぎなかったのです。
従来の「コビド科学」の明らかな失敗、ビデンスや製薬会社の果てしないスキャンダルの発覚、さらには大手メディア会場の利益の急落にもかかわらず、主流メディアの報道にこれほどの変化がなかったことに、私たちは皆驚いている。BuzzFeed Newsが破綻しても、CNNやNew York Times、Vanity Fairのようなところは、何事もなかったかのように愉快な道を歩み続けている。
理由は簡単だ。クリーンな人たちは、自分たちが正しいと確信している。疑う余地もない。そして、客観的なジャーナリズムや実際のニュースの不偏的な報道のようなインチキな考えで自分たちを苦しめようとはしない。それは泥にまみれるのと同じことであり、彼らが生涯をかけて取り組んできたこと、そして彼らの職業であるイデオロギーの伝染病から組織を浄化すること、そのすべての課題を台無しにすることになるからです。
前の世代が9年生で習った細胞生物学の基礎が、この人たちには理解できないようだったのもこのためです。より深刻な結果から身を守るために細菌にさらされることを許容するという考えは、彼らの荘厳な世界観の根幹を突いている。要は、混ざらないように、近づかないようにということなのだ。彼らの細菌恐怖症は、微生物界だけでなく、社会や思想の世界にも当てはまります。除菌という概念は、感染による自然免疫を認めない世界観であり、それは自分の中に悪いものがあることを意味するだけだからである。
科学なんてとんでもない。それはとっくの昔に、菌のない世界に生きようとする文化的素養に取って代わられたのです。カリキュラムの浄化、文化の浄化、政治の浄化。もちろん、蔓延を遅らせ、食い止める必要があった。もちろん、この曲線は平坦にする必要があった。もちろん、無差別に飛び回るのではなく、社会的距離を置く必要がある。エリートは、大衆が明らかに洗脳されていない時代に、あらゆるものに触れる機会を最小限にする必要があります。
グレート・バリントン宣言が、年齢による保護を重視し、それ以外の人は普通に生活させることを提案したとき、それはスキャンダル以外の何物でもなかった。誰でも年を取ることができ、また取ることができるのに対して、彼らの本当の理想である清潔と不潔をより近づけるために、社会的、政治的なランクに基づく階級分けを望んだのです。
ちなみに、2020年夏の人種差別に対する抗議行動が許された理由もここにある。正しい目的のために集まる人々は、思想的に清潔な人々の中にいる可能性が高いのだ。そして今日、この区分けは物理的にも知的にも、私たちの周りに溢れている。サーモン:養殖は汚く、天然はきれいで、だからはるかに高い。仕事では、自宅はクリーンで、会社に行くのはダーティです。
このようなことから、私たちは何を考えることができるのでしょうか。テンプルトン博士は著書の中で、フィンランドの貧しいソ連側と西側の2つの都市の魅力的な物語を語っています。冷戦終結後、研究者たちは、汚れた都市と清潔な都市の2つの間で健康を比較することができました。
2つの集団は、祖先や気候が似ているにもかかわらず、いくつかの顕著な違いがあったのです。この2つの地域の国境は、世界で最も急な生活水準の勾配を示し、米国とメキシコの国境よりもさらに急な勾配となっている。フィンランドは第二次世界大戦後、ヨーロッパの他の国々と同様に近代化を遂げたが、孤立したカレリアは共産主義下で貧困に陥り、1940年代から抜け出せなかった(1940年代中は間違いなく1940年代ではなかった)。
カレリア・アレルギー研究の研究者たちは、収集・分析したデータの中で、いくつかの顕著な違いに気づきました。フィンランドのカレリアでは、ロシアのカレリアに比べ、喘息やアレルギーが4倍以上も多くみられたのです。また、皮膚プリックテスト(皮下に注射した一般的なアレルゲンに反応して急激に腫れ、アレルギー性の炎症を起こすことを測定するテスト)の陽性率は、フィンランドの人々の方がはるかに高い。
子供における差はさらに顕著で、フィンランドでは喘息と湿疹の診断が5.5倍、花粉症は14倍に増加した。また、ロシアのアレルギー体質の子どもたちやその母親は、可溶性IgE値がかなり低く、アレルギー性の炎症を急速に誘発する抗体のアイソタイプが著しく低下していることがわかった。
また、1型糖尿病などの自己免疫疾患も、ロシア人と比較すると、フィンランド人の方が5~6倍も多かった。当然のことながら、ロシアのカレリアに住む人々の微生物環境は、フィンランドのカレリアとは著しく異なっていた。ロシア・カレリアの人々は、未処理の濾過された水を飲んでおり、フィンランドの人々よりも数段多くの微生物に腸内をさらされていた。両地域のハウスダストサンプルから、ロシアのハウスダストにはより多くのファーミキューテス属とアクチノバクテリア属が含まれ、同時にグラム陽性細胞壁成分ムラミック酸が20倍、動物関連細菌種が7倍増加した。一方、フィンランドの家庭塵では、プロテオバクテリアを中心とするグラム陰性種が優勢であった。
明らかにロシア人はフィンランド人よりもはるかに多様で豊富な微生物生態系の中で生活しており、こうした環境の違いがアレルギーや喘息の減少に関連していたのです。
つまり、汚れた人たちは、ある意味、健康な人たちだったのです。魅力的でしょう?本書で発見できることは、ほんの序の口です。要約すると、テンプルトンは、一般に理解されているような「クリーン」という言葉は存在せず、それを実現しようとするあらゆる試みは、人間の健康に対して重大なリスクを伴うことを証明している。素朴な免疫系は殺人者である。この論文は、一般大衆の心をきれいにしようとする試みに関するメタファーでもあります:検閲をすればするほど、私たちはよりバカになる。検閲をすればするほど、私たちは愚かな人間になり、キャンセルすればするほど、私たちの生活は完全に人間的で安全なものではなくなります。
清潔と汚れの区別は、かつては階級の指標であり、おそらく潔癖症の病理の願望であり、無害な奇行であったかもしれません。しかし、2020年、このこだわりは極端になり、あらゆる道徳や真理を覆す美的優先順位となった。そして、自由、自治、人権に対する根本的な脅威となった。今日、この区分は私たちの生活全体を侵し、権利と特権を享受する者と、そうでなくエリートに(遠くで)仕える者とからなる恐ろしいカースト制度を作り出す恐れがある。
それを阻止するために、私たちはそれをはっきりと見る必要があります。自由は、平等な権利という倫理的前提、すべての人間の尊厳に対する文化的尊重、人民による政府への政治的敬意、そして階級移動と能力主義という経済的経験に根ざしています。これらの前提を、単純化され、粗野で、美的で、非科学的な新封建主義に置き換えることは、我々を前近代に引き戻すだけでなく、我々が文明と呼ぶものの基本的な前提そのものを転覆させるのである。
著者紹介
ジェフリー・A・タッカー
ブラウンストーン・インスティテュートの創設者であり、代表を務める。エポックタイムズ紙のシニア・エコノミクス・コラムニストであり、「Liberty or Lockdown」など10冊の著書がある。経済、テクノロジー、社会哲学、文化などのテーマで幅広く講演を行っている。
続きを読む
共有|印刷|メール
Brownstoneのニュースを購読してください。
名称 *.
ファースト
最後
電子メール
購読する
関連記事
古代のスパルタから学ぶ「勇気」について
by Bert Olivier / 2023年4月22日 / 政府、政策
ネオ・ファシストたちは、自分たちを超人的な存在だと考えているかもしれない(そしておそらくそうなのだろう)が、彼らもまた、そのような存在である。
ロックダウンに関するロバート・F・ケネディ・ジュニアの 発表スピーチより抜粋
by brownstone institute / 2023年4月22日 / 政府、歴史、政策
トランプ大統領は、よくぞこの官僚たちが四方八方から彼に迫ってきたと言ったものだ。彼らは皆、彼が持っているものを教えてくれました...
健全な罪悪感の排除は、恥ずかしさの支配につながる
トーマス・ハリントン著 / 2023年4月21日 / 哲学
もし私たちが、これまで以上に攻撃的で操作的な彼らのデザインから身を守るためには、彼らに言い返さなければなりません。
バイデンのCOVIDワクチン義務化の背景にある腐敗した科学
by James Bovard / 2023年4月20日 / 政策, ワクチン
新たに公開された電子メールによると、この命令の背後には食品医薬品局の存在があり、ジャブの公式認定が行われていたことが判明した。
ショップ ブラウンストーン
11oz アクセントマグ
$12.00
バンパーステッカー
$7.00 - $8.00
ブラウンストーンコットンTシャツ
$23.00 - $30.00
ブラウンストーンスパイラルノート
$11.00
ホーム
について
イベント
アーティクル
書籍のご案内
購読する
ドネート
ショップ
Brownstone Instituteは、米国で登録された501(c)(3) Nonprofitで、EIN: 87-1368060です。
Facebook Gettr Twitter Youtube Linkedin Instagram Flipboard Telegram Parler Rss
ブラウンストーン・インスティテュート
2028 E BEN WHITE BLVD, #240 -3088
78741 テキサス州オースティン
+1-469-842-8976


コネチカット州ウェストハートフォード
クリエイティブ・コモンズ帰属4.0国際ライセンスに基づき公開されました。
転載の場合は、元のブラウンストーン記事にカノニカルリンクを設定してください。
© 2023 All rights reserved
デザイン、開発、ホスティング:Shyfrog Media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?