宿主の共同定着と病原体の蔓延には、病原性形質の確率的および空間的に構造化された発現が含まれる

メインコンテンツにスキップ

このキーワードを検索
高度な検索
新しい結果このプレプリントに従ってください

宿主の共同定着と病原体の蔓延には、病原性形質の確率的および空間的に構造化された発現が含まれる


https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2024.03.12.584633v1


ニエベス ・ロペス=パガン、ホセ・S・ ルフィアン、ジュリアン ・ルノー、マリア=アントニア ・サンチェス=ロメロ、ローラン・ オーセル、シモン・ ヴァン・ブリート、ハビエル ・ルイス=アルバート、 ORCID プロフィールを表示カルメン・ロザリオ ・ブゾン
土井:https://doi.org/10.1101/2024.03.12.584633
この記事はプレプリントであり、査読によって認定されていません [これはどういう意味ですか? ]。
0001000

抽象的な

細菌は、遺伝子発現を変化させることによって環境の変化に応答します。一部の応答は、同質遺伝子集団内で確率的な細胞間の変動を示します。動物病原体におけるいくつかの典型的な例は、この表現型の不均一性が病原性と生物学的に関連していることを実証しています。我々は、植物病原体シュードモナス・シリンガエにおけるIII型分泌発現と関連した単細胞鞭毛発現を調査し、植物の定着を通じて両方の系が表現型の不均一性を受けることを説明する。我々は、これらのシステムの高度な発現が成長にペナルティをもたらすことを確立します。確率的、空間的および時間的要因は、表現型が多様な集団のダイナミクスを形成し、コロニー形成中に分業を示します。T3SS ON細菌エフェクターは免疫を抑制する共通財として機能し、壊死する前に感染組織から積極的に離れる運動性細菌の増加を可能にします。この研究は、細菌の特殊化の根底にあるプロセスが、宿主の定着などの生物学的および応用関連の複雑で変化する環境の中でどのように展開するかについての包括的な見解を提供します。

競合利益に関する声明

著者らは競合する利害関係がないと宣言しています。
著作権
このプレプリントの著作権所有者は、bioRxiv にプレプリントを永久に表示するライセンスを付与した著者/資金提供者です。これは、CC-BY-NC-ND 4.0 国際ライセンスに基づいて利用可能です。
トップに戻る
前の
2024 年 3 月 12 日に投稿されました。
PDFをダウンロード
印刷/保存オプション
補足資料
Eメール
共有
引用ツール

medRxiv および bioRxiv からの COVID-19 SARS-CoV-2 プレプリント
対象分野
すべての記事

* 臨床試験および疫学主題カテゴリーは、bioRxiv の臨床研究パイロット プロジェクトの完了と健康科学専用サーバー medRxiv (submit.medrxiv.org)の立ち上げを受けて、新規提出を終了しました。臨床試験の結果を報告する新しい論文は、medRxiv に提出する必要があります。ほとんどの新しい疫学論文も medRxiv に投稿する必要がありますが、論文に健康関連の情報が含まれていない場合、著者は別の bioRxiv 主題カテゴリ (遺伝学や微生物学など) に投稿することを選択できます。

背景と評価 バツ
0 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?