空きっ腹に酒について①

7月のクアトロインザハウスをもってしばらく活休に入るという発表をしている大阪のバンド。その前の東京ワンマンのチケット確保が嬉しすぎてこうしてキーボードを叩いている。

嬉しい!!!!!無事開催されろ!!!!!

そもそもの空きっ腹との出会いは、10カウントラウンド4のキュウソツーマン。調べたら2014年12月8日。めっちゃ前やん。ビックリした。キュウソ目当てで行ったんですね〜。なつかしい。

たまたまこの日が休みでキュウソを好きになりたてぐらいの時でこの記事を読んで「なんか対バンもおもろそうな人やな」と思ってチケットをそのまま買った。

その日のキュウソの記憶は実はあんまり残ってなくて、というのもその後の空きっ腹との出会いがものすごかったから。

キュウソ終わってからの転換中の音出しの音でがっちり心掴まれた。西田さんといのまたさんが軽くジャムってる感じがほんまに良かった。あぁ語彙力。
その時対バンを知らないままライブ見るってのが2回目とかで、この音出しのタイミングでこの人ら好きとかなるんや!ってのがかなり衝撃だった。いまだにその瞬間は鮮明に思い出せる。
その日のライブの細かいとこまでは流石に覚えてないけど、初めて聞く曲しかないのに踊らずにいられないっていう楽しくて仕方がないライブだった。しかも途中で悪魔やってて、さっきまでのあの踊らす勢いがすごいところから、このギャップ何?!ってのがたまらんかった。その日は悪魔の印象が強すぎて「嘘ばかり言う」を買って帰ったもんな。

あと、飽きたでセイヤくんコラボで出てきたの今思ったらめちゃくちゃレアというか、それ以来見てへんのちゃうっけ。マジかよ。
あとは西田さんが誕生日近かったからお母さんがケーキ持ってきてキュウソも総出でお祝いしてたのが微笑ましかったなあ。

意外とめっちゃ覚えてるやん。珍しい。
セイヤくんが飽きたで出てきた時「俺空きっ腹のことかわいいてしゃーないねん。特に西田かわいい」みたいなこと言ってなかったっけ。笑
そういやこの日の新曲なんやったんやろ。ぴあのレポありそうやしまた後で探そう。

ちなみにその直後にちはるくんが抜けたけど、好きになってから日が浅すぎて何が起こってるかわからんかったなぁ。懐かしい。笑

当時は大阪にも住んでなかったし休みも不定期やったから次に行けたのは50回転ズとのやつやったなぁ。あの日もたーのしかったなぁ。シンディさんの空きっ腹見たのはこの日が初めてやったんかな。

出会い書くだけで千文字あっちゅーまやな。
チケ当選の興奮も流石に落ち着いてきたし、一旦ここでとめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?