見出し画像

ロックンロールサーカス2024

2024年1月6日ロックンロールサーカス!
ざっとした感想を。
聴いて回ったバンドを一曲ずつまとめたプレイリストも作ってみた。

タイムテーブルメモ

11時30分ごろバリット到着。
まだ列にはなってなかったから12時過ぎにサラッとリストバンド交換してハッピーアワーにゴー。一階の椅子に座ってトークライブを聴きながらハイボールをクピクピ。
イヌガヨ始まる時に最前ポカっと空いてたからせっかくなのではいる。ロックンロール始まりはアガる。50回転ズに移動しやすいようにラストの曲で2階に移動したけど最後まで聴き届けてチキンジョージに移動。
カレーのいい匂いに包まれたパンパンのチキンジョージで50回転ズ。youngersで辛抱たまらず前方へ。おさらばブギウギしてブルーポートへ。
迷いながらもたどり着いてタバコ吸ってるいのまたさんを発見し間に合ったことに安堵してまずはカレー。カレー待ちしてる間に店員のお兄さんがお悩み相談してくれたので「空きっ腹が全然やってくれないんですけど」ってゆってみて軽く談笑して「まずはDMしましょ!」って回答をもらった。笑
ムステインズ!いのまたさんサポートの見たかったから嬉しかったー。モチベあったら前出んのかな?と思いつつそもそもセトリになかった。楽しかった!
次迷ったけど十分ナゲッツ行ける時間だったのでバリットに移動。オメデタかった〜酒もチオビタもお年玉も配って景気がよくて良かった。背中の文字はサーカス。
最後まで楽しんでチキンジョージでガガガ。リハにも間に合ってさきっちょだけのつもりのつなひきが半分くらいやってくれて嬉しかった〜。線香花火のやまもっちゃんギター堪能した〜。これでいいのだも嬉しかったなー。メメタァは外せないのでMCタイミングで移動しようとしたら新曲やろうとしてて迷いつつもバリットに移動。メメタァリハちょうど終わったくらいで到着。
メメタァはほんと好きしかない。メガネとディスコではしゃいどきながらその他ブルースドライバーで超泣く。新曲もあったなー。ラスト光の向こうには騒音寺に行きたく2階で聴くも我慢できず柵のとこ行って歌ってcastleに移動。
騒音寺入場規制で一階の階段下のところで待機。音漏れが聞こえたからほんのり楽しむことはできたけど中でみたかったなーー。まぁしゃーない。
お待ちかねKINGBROTHERS!入れてよかったほんと。ルルからぶっ飛ばしスタートで今年も最高。超叫んだー。大統領からは「今日の俺たちの役目は上の人に元気を届けること!」とのお達し。正月マーヤさんという縁起物もかつげたー。☆☆☆☆魂マッハ。あれ?4曲?ほんまか?フロアにも降りたしそんなもんか?マッハでは人の上を流れるマーヤさんが抱える募金箱に募金するというS級ミッション発生。回り出す前に入れた人に「フライングすんなや!!」と叱り「もうギターええから電源落としといて」と叫び「地震ファッキュー」と中指立てて。めちゃくちゃかっこよかったみれてよかった。
気持ち抜けながらもチキンに移動してハウリンドッグ。到着したらロマンスやっててタイミングよかったー。この曲好きなやつ〜ってなった。
どうしようか迷ったけどジョニパン明日おらんし一目見とくか、ってバリット行ったら階段とこに人がいっぱいおったから諦めてcastleに戻る。
トムボウイズ!機材セッティング手間取ってたのかリハ中だった。タイムマシンとマイラバー短くても聞けてよかった。本編は曲わからんかったけどやっぱ音かっこよくていいよなぁ。と思いつつスタパンみたさにチキンに移動するも曲がるとこ間違えたらしくえらい遠回りしてしまった。
スタパン〜。前に突っ込むつもりはなく後ろの方から楽しんでたけどワールドイズマインドで辛抱たまらず前方へ。日常的に聴いてるわけでなく対バンとかでライブ観れる時にしかみてないのにこの曲のささり方がやばい。どこのバンドもこの日のMCそこまで覚えてないけど、つるさんが「新しくなったチキンジョージ、初めてきたけどいいね。旗もかわいいし。ドーナツの穴くらいかわいい」って急にチバを思うこと言い始めてうわぁんってなった。流石に単発だったからそこで泣きはしなかったけど、わかるやつにだけわかればいいよ、って寄り添い方たまらんのやが。モニー叫んで移動。
すばらしかがずっと気になってたからcastleへ。心地よかったなー。電子レンジでチンの歌なんて曲やったんやろって思ったらまんま電子レンジだったわ。
急激にお腹も減ってたのでバリットでカレー食べようと早めに移動。すでにカレーはなく粕汁いただきました。美味しかった。
T字路's沁みわたる。どう生きたらあんなにかっこよくなれるのか。トランペットの方も参加して三叉路バージョンってゆってたんおもろかったな。
ニートに移動しようか迷ったけど、椅子に座って落ち着いちゃったからこのあとウルフやしとひよって休憩時間にさしていただく。といいつつトイレ行って戻ったらDJでGWDかかってきたからすぐ1階おりてスピーカー前で爆音ミッシェルを堪能。
ギターウルフは書き初めからのスタート。上段に「2024」下段に「ドラゴン」と書いておわりかと思いきや、中段に「燃えろ」が追加。ロックンローラーなんでこんなおもろいんや。たっぷり時間かけて書いた紙をギターでぶち破ってスタート。スピーカー前で最後までおとなしく見とくつもりでいたけれど、まぁ無理で途中から中央へ。楽しかったなぁー。南出さんが呼び込まれめちゃくちゃギターかき鳴らしててかっこよかったー!最後にフロアに掘り込まれるとこまで最高やったなー。
アンコールやってくれて終了。

いやはや楽しんだ!!
後夜祭も楽しみやのう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?