見出し画像

ロックンロールヘブン2024感想文

今年も京丹後の山の方へ全方位ロックンロールを浴びに行ってきました。
ダラダラとした感想文をつらつらと書き上げたら5000字ほどになりました。3日間の情報量よ。個人の感想文でしかないからその点ご了承のほど。

ロックンロールヘブンがどんなもんか気になって覗いた方がいらっしゃったら、全部読まなくていいから間違いなく言えるのはこのイベントでしか起こりえないことが起こりまくるので、出演者のファンの方は勇気を出してくるといいと思う。

あとサーカスの感想のときやったプレイリストもつくった。よかったらどうぞ。

今年もバリットでやってた前夜祭から参加しました。

5/31バリット前夜祭

この日、どうしようかと悩んではいたけどなんやかんや都合つけて来た!昼に髪の毛もばっすり!あぁ!楽!!別にやりたい髪型があったわけでなし!もう伸ばさん!!

トップムステインズ!の前に京丹後のクラフトジンをいただく。あんま馴染みないお酒やからオススメの飲み方聞いたら最初はロックでそのあとソーダで、ということでいただきました。飲み方オシャレか!美味かったなー。ヘブンの時お店には伺えず…またバリットで飲めるかなー。

グラスまでオシャレ


ムステインズ正月以来?か?あんま音源ガッツリ聴き込んだりとかはしてないバンドやけど、ライブ楽しくて好きなんだよなー。ライブ中、流れでいのまたさん紹介されてて嬉しそうにわろてたなー。ライブ前後でいのまたさんと久々しゃべれたんも嬉しかった。写真ない!

ナゲッツ!!2杯目に大ジョッキでハイボールいただきつつはしゃぐ。楽しいよね〜酒もらえるとかだけじゃなくちゃんと曲もよくてほんといい。でもお酒ありがとう。真っ暗闇で踊るやつ好き。どの曲かわすれたけど、なんか倒立してたね?

ナゲッツ
お酒ありがとう!!

モーテルズ!の前にモンドさんDJで黄金WAVEがかかる!アガる!びっくりした!!ありがとう!!あと酒こぼしてすんません…

この曲もかっこよかった

モーテルズ楽しかったなージン美味しかったなー。新曲尽くしでよかったですね〜連続リリース楽しみだ〜

モーテルズセトリコボちゃん的なにか

主催ひょうへんクラブ!前夜祭をありがとう!!最前でかっこいい片山さんを拝みつつシンノスケBOYsはきっとBEATCAMPでたっかいとこ行って南出さんがライブ認知できなくなるんだろうな…

CD買った〜サインあざます!

トリ!ニートビーツ!PANさん最前でギターアンプの音直浴びしながら非常に気持ちいい…スペインの土佐さんMC見れる謎wお前歌わんのかいwニッコニコで楽しいしアンコールもちょっぱややし最高でした〜

ニートビーツセトリ!

たらふく飲んでめちゃくちゃ楽しんでふわふわしながら安息の万葉倶楽部へ。即寝。

翌日朝早く目覚めたのでのんびり下道チャレンジ。家からもバリットからもなぜか所要時間が変わらない…これが三角形のひみつ?(違う)
前夜祭がバリットである限りこのルートは安定かもしれない。道中スムーズすぎたので予定にしてなかったけど今年も天風へ。鳥の声でなごみつつ黒蕎麦いただきました〜来年はもうちょい贅沢に天ぷらもいきたいとこだなぁ。

美味しいお蕎麦。蕎麦湯までペロリ
外観も良すぎ

毎度のことながらこんな遠かったっけ?と思いつつ到着。ドライブスルー受付ありがたし。

ドライブスルーリストバンド交換

今年も水溜りのカエルを観察した後、こちらも毎年恒例のリフトまであがる。今年はもうちょい下で他のイベントやっててその会場みえたり音聞こえたりした。深夜に裸絵札来てたらしいから抜け出して行ってもよかったなぁ、とあとから知る。

あちらでもイベントが

あと探検してたら獣のヒヅメっぽい残骸が…虫たかってる…え、こわ…

深く考えないことにした

一通り会場の自然を堪能した後、ビール!今年は2日なので初日は飲める!がしかし!初年度の反省を生かし、ご飯もちゃんと食べるし、ペース配分考える!とか思ってたらドリカンで南出さんが私を見て開口一番「あ!大ジョッキ忘れた!!」ワロタ。すっかり飲み客認定されてることに軽く動揺しつつ、トッパーナゲッツ!今日もお酒ありがとう。本日のステッカー付スーパードゥライに南出さん喜んでました。

ナゲッツ
保管しやすい素材

渉くんも坂の上で踊ってたりやはり大自然は解放感がすごいらしい。
続いてblackdolphins!野外にオルガンの音はほんとに素晴らしいな!!!めちゃくちゃ気持ちよかったわー

横並びドルフィンズ初めて見た

次トムボウイズ!はぁかわいい…そして曲はゴリゴリ…助かる…めちゃくちゃ楽しんだ…

こんなにかわいいのにかっこいい

マヤーンズ!京丹後でみれるなんて!嬉しい!めちゃくちゃステージあってた〜なんかもうめちゃくちゃよくてオレンジからローズマリー泣いてた気がする。

マヤーンズいいよね

うすうすバレてきてるかもしれないけど、ちゃんと酔ってたみたいで細かいところの記憶がない。でもそんなにいっぱい飲んだ記憶もない。サケヨワイツライ。でも今年は吐かなかったから…

からのキンゴンズ!は動画撮ってたから見返したら大はしゃぎしてました。今年は決定的なところみてなかったから、マーヤさんが「キンゴンズ出禁にせんといて!」ってゆってたのが、なんのことやろーくらいにしか思ってませんでしたが色々あったんですね…パフォーマンスどうこうもありますが、わたしはキンゴンズのサウンドがめちゃくちゃ好きだから音聴いたらもうはしゃいじゃうんだよな。動画みたらめちゃくちゃ歌詞間違えながら歌ってたわ。

KiNGONS

セガレキッズ!
トリ前大抜擢じゃないすか!すげーやん!南出さんを巻き込みつついつも通りブチかまし。

ビールで乾杯

KINGBROTHERS!待ってた!!
KINGも動画撮ってたので見返したらケイゾウさんみすぎだったなーカッコよかった…BEATCAMPでのギターアンプ直浴びはもう心地良すぎるんよ…おもいおもいに叫びまくるライブたまらんかったなぁ。マーヤさんからAIの言うことを聞かない人達の集まり認定されたり人力の限界なんてこんなもんやといわれたり、だからええんやろが!とマーヤさんかっこよかったなぁ…バキバキな中でもビンゴの景品返せや、と大統領イジリも忘れない。どこで見ても最高なんやがBEATCAMPでみるKINGはまた格別なんですー好きです。

かっこよすぎな

初日終了。セガレの焚き火に寄せてもろてマシマロ食べたりコーヒーいただいたりしてるうちに眠なってきて、人おらんとこで転がってたら雨を感じたので車に退避。したらどちゃくそに雨の音。あっぶね。って一安心したらすぐ寝ついてしまったようで、目が覚めたら深夜1:30。いやこれ早すぎるのか遅すぎるのかどっち。
ありがたいことにトイレご自由にどうぞ的な感じだったので行って、ロックンロールサーカスの写真がループしてるのを見始める。見る。見続ける。まだまだある。いつまでも終わらんwたっぷり15分くらいみたところで見始めたスタパンに戻ってきたので車に戻る。ムステインズもメメタァもあってウフフ。kjがでっかい脚立から飛び降りてる写真すごかったなぁ。あと28にゃんが倒れ込んで写真に向かってぁああ!って叫んでた写真はなにwギターウルフの書初め破りもかっこよかった。動画の方はもっと短くループしてたけど、ことごとく当日見れてへんとこばっかやったなぁ。

毎年トイレコーナーグレードアップしてるんすごい

2日目!結局もっかい寝て7時過ぎに目が覚める。
あしぎぬ温泉が朝風呂をやってるという情報を得ていたのでさっそく移動。お風呂最高。

いい感じでした〜JAFで550円

旅先のスーパーとか好きなので風呂上がりの牛乳求めて入ったらいちごが安なってたので購入。うまかった。
帰り道で雨が降り始めてBEATCAMPまでたどり着いたら豪雨&霧。ここまでの悪天候はじめてで逆にテンションあがる。昨日は綺麗に見えてた海が見えない、というかゲートからステージすら見えない。笑ける。

10時の画像。霧えぐぅ

あまりにもな天気で大丈夫なんかいな、と思いつつもドリンク代を払いに受付へ。元気な悪玉さんと完全に装備をミスってるつばにゃんに朝の挨拶やゴンズ号お見送りなどのイベントをしつつDJスタートしててもうしばらく車おるかな、っておもってたら(多分)勝手にしやがれかかってきたから車から降りて楽しんでたら武蔵野エレジー!!たまらんが!!一曲フルで楽しんだらなんだか天気も落ち着いてきて、シジミの味噌汁をいただく。トップビートクラブのご飯にそわそわして聞きに行ったら「もうちょいでご飯炊けるから!」と。結局カレーもチキン煮込みもいただきましたーおいしかったー。3時くらい?にチキン煮込みも買いに行ったら大さんに「どしたん!お腹すいたん!?」って言われて照れた。笑

オープン直後にカレー
ナッパーズの時にチキン煮込み
めちゃくちゃ美味かった

天気がとりあえず心配ではあったけど、雨も降らず。風は寒かったけど、ライブさえはじまってしまえば楽しくて気にならんくてよかったなー。

トッパーはハウリンドッグス。の時が1番天気不安定やったけど、ロマンスの時に晴れ間が見えてドラマチックやったなー。あまりに楽しく帰りがあるからドリンク少なめでいくつもりがノンアルビールを購入。

ハウリンドッグス

続いて50/50's
声も音もかっこいいんだよなー。のんびり見るつもりがガッツリ前ではしゃいだー。

曲名把握してないですがいつ聴いても最高

続いてモーテルズ!
昨日とは打って変わって巻き進行だったのでリハで4曲!レバー嬉しかったなー。リハを終えても余裕あると思ったら悪玉さんから「KINGのヤバ酒」CMがwあんのかい!昨日売ってくれ!!

DEATHとHELLの2種

モーテルズもはじまってしまえば雨も降らず、全体見えるように後ろおったけど、なるほどたしかにつばにゃんタムついてるし、めちゃくちゃ三角形で叩いてる。ええやんええやん!カズーもあり、ノンアルで見るモーテルズもええのう。前日のドリカンバイトの話からまさかの町田SDRのエモ話へ。そんなストーリーあったんか。

ヘブンモーテルズ。アホかラストたのしかた

モーテルズにあおられナッパーズ。パワフルすぎてシンバルおちたりバスドラ破いたりとトラブルありつつもやりとげてましたなー
ジョニパンはRYUくんが自由になり過ぎるのがほんといいよね〜それに手を焼くJohnnyの温度感がほんといい。裏地のとこおもろ過ぎてヤバかったわほんま。腹ちぎれるかおもた。笑

雨は俺らのせいにしてくれていいよ、っていってた

YAPOOL名前よく見てたけど初だなー
ドカドカうるさいロックバンド系だ〜と思ってたらボーカルのTシャツがキヨシローさんだったわ。音でかいとこで聞くのがきもちええなぁ、って感じでええのう、と思ってたらまさかのベースの子が登っちゃってボーカルも登ってあーあーあー楽しそうだなぁ!

南出さんにはみえない写真

大トリニートビーツ!
曲はじまると素晴らしい、うまい、おもろい、せこいまでいくなぁ。「悪玉〜!黒いジャンパーはじまったら火かけといて〜」とかモンドさんがスモークで度々消えるのおもろかったわぁ〜。最初の方の曲でPANさんが手品みたいにプリーンって音出すんも妙にツボにはいったwニートしかひきずりだせないツイスト大統領やらもはや出ない選択肢は選べないジョニパンの面々も。楽しい3日間の最高の締めくくりでしたーほんま最高。

アンコール流れるようにステージに上げられるJohnny
留守を預かる悪玉さん

最後の最後にPANさんがゆってた「演者もここが好きやから来たがってるし、来年も出演者そないかわらんやろ。お客さんもここに来る人らはBEATCAMPが好きなベテランしかおらんから。もうポスターとか作らんとグループLINEつくろ!」ってのがなんかロックンロールヘブンって感じだったなー。

大自然の中で自由に楽しめてありがてぇ。

芝生もだいぶ定着してる感あるの良き

帰り際のDJでミッシェルのガールフレンドがエンディングみたいに流れてて、よかったなー。

1人の気楽さが好きすぎるのでなかなか知り合い誘わないですが、とても楽しんでます。今年も超楽しかったです。ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?