2020/09/13

 ラウールさん映画主演おめでとう〜!

 ハニーレモンソーダ 初めて読んだのはたしか1巻無料とかのそういうキャンペーンをやっていたからで、その一冊だけでももう宝物みたいなセリフがどかどかと生まれつづけていて、たまらなくだいすきになった作品なのでした。
 界くんのやさしさとか世界を広げてくれるところとか、おおきく言うと心の部分が、目黒くんっぽいなあと思っていて。言葉遣いも、「もういいじゃん石で、石でも、おまえは宝石なんだよ」ここにいるそのままでいいじゃんって言ってくれるところ、お前を守るのは俺って決めているところも(あんまり強くなりすぎるな 守らせてと言えてしまう危うさ)、花火興味ないわ(花火より羽花)って言っちゃうところも。これはラウールさんの主演が決まる前から思っていたことで、でも、だから目黒くんが!と思っていたとかではないし、というかわたしがだいたいの作品に目黒くんを当ててしまう癖があるだけ(笑)でもとくに界くんは、知っているなかでいちばん、目黒くんのすきなところをぎゅっとあつめたみたいな人で、こればかりは答え合わせのしようがないけれど、でもたぶんラウールさんも、"めめっぽさ"を見つけている気がするんだよね。だから、目黒くんのいちばん近くにいるラウールさんが演じる界くん、楽しみすぎる!きらきらの金髪。黄色、圧倒的存在感、夏、ソーダ、レモン。それぜんぶの、たっぷりとしたぴったりさ。ラウールさん、すてきな三浦界くんを、生きてください。

 昨日はスーパー銭湯へ行ったのやけど、初めていくそこは町の端にあって、そんなに多くない人はみんなゆったりと歩くかんじで、めちゃくちゃ快適空間だったのでした。会計時に無料クーポンをもらったのでさっそく今日も行ってきた!笑 おひるを食べたあとのぜんぶの時間を過ごしてしまったよ(というか今これを書いているのはここ)サウナで見る午後のテレビは、画面が蒸気ですこしわやわやとしていて、とくべつな雰囲気を持っていた。ごはんおいしくてお酒も飲んじゃったわね。普段ひとりではほとんど飲まないのやけど。あとここ一年くらいのりぼん置いていて、14巻以降のハニーレモンソーダ最新話まで読んじゃった〜界くんまた新しい表情増やしていてぎゅんとした。銭湯めちゃくちゃ楽しくてハマりそう、、近くにこんなたのしうれし施設あったなんて、、つぎ行ったら回数券買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?