2020/08/23

 なんか、なんていうのか、この声を、こうしてたまに聴けるのなら、いろいろなことが大丈夫かもしれないなあんと思った昨日のらじらーでした。しゃぼん玉発射するおもちゃみたいにぶわああんと連続して楽しい気持ちがやってきた、、だてめめ好きだ、、「キュンとさしてやるぜ」(すき)「なにかなあ」(か、かわいい〜!エ〜ン、ほわほわ かわいい〜泣)からの「見れるもん全部見たいんで」(!?)が刺さりすぎて未だぬきたくないのやけど、このこれ、いったいどうすれば、、選べないのですけれどどうしたらいいかなあというメールに、どちらも選んでよしを差し出せるところ、もうここまでくるとびっくりもしないよ そう言えること知ってましたよというかんじで、すきが真っ先にやってくるのやけど。なにかを選ぶということは、あたりまえだけれど、選んだもの以外を選ばないということであって、選ばなかったものを選ぶ先の未来は生まれないわけで。どちらも選んでよしのここには、選べないならという前提があって、どちらかを選ぶと決めたならそれももちろんよし、選んでよしが込められていると思う。たぶん目黒くんにとってはそれ以上も以下もなく本当の意味で、まっすぐに、全部よしで、それは、生まれる未来にはもちろんだけど、ここでは生まれなかった未来にだってきっと俺は隣にいたはずだから、全部よし、なのやと思う。どちらにもいるから、安心してどちらも選びなよの、このなんというのか、目黒くんの自信というようなニュアンスはむちゃくちゃあると思うのですが、どうですかと自分に問うためにもう一度(というか10回くらい)聴いたけど、「見れるもん全部見たいんで」で毎回感情が むり の一択になる。"見れなかったはずのもんも全部見れるもんにしてしまう"のヤバ なに ヤバ。まあでもたしかに、目黒くん、この現象(見れなかったもんも全部見れるもんにしてしまう)そのものみたいなひとでしたね。あと、これからも目黒くん褒めまくりますっていうメールともっと伸びちゃうよ〜の目黒くんへの感想として舘様がしずかに言った「まあ人それぞれですからね」がおもしろすぎて爆笑しちゃったな。なにもかもを包んでしまう、人それぞれですからね、良い。
 ずっと考えていることがあって、これはもう21とか2とか、から考えているのだからだいぶ大きなことやね、自分のなかではね、というかんじで、そのことについてなんとなく心が決まったというのが今週の具合でありました。それ以外なにもしていない今週とも言う(笑)それを実践することを選んだ未来は、きっと時間がほとんどなくなるのやけど、でもたぶん、ずっといるから、大丈夫やろうなと思ったのでした。生活のなかでこんなに具体的な力になるなんて、なんてなんてすごいひとなんやろう。明日は24日♪

最近見たやついろいろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?