見出し画像

イラストAC 1ヶ月続けた記録

こんにちは!イラストレーターのなるみさきです。

前回の記事で、放置していたイラストACをまずは1週間続けたことについてお話しました。投稿を再び開始してから1ヶ月が経ったので記録していきます。

1ヶ月の報酬ポイント、グラフです。毎日は投稿していませんが、空いた時間などにコツコツ描いて、まとめて投稿するという形で続けていました。
元々40投稿くらいして半年近く放置していたのですが、この1ヶ月で70個くらい素材を増やしました。

ゆるっと気楽に続けていましたが、それでも2000pt以上稼ぐことができて驚きです、、!短期間でこれだけの成果が得られると、ますますモチベーションも上がります。
最近は、ご依頼がガクッと減ってしまったので、イラストACに精神的に支えてもらった感じがします。笑

私は、iPad Air5とprocreateだけでイラストを描いているので、ベクター素材は1点もありません。JPGとPNGのみですが、それでもDLしてもらえるので誰でも投稿しやすいと思います。

1番人気があるのは、手書き感がかわいい赤い花束のイラスト。
色違いの青いものが人気だったので、オレンジと赤のものを増やしたのですが、増やしてよかった〜!ほぼ毎日ダウンロードされています。

色鉛筆で描いたような、ゆるっとした雰囲気のクリスマス素材セットもちらほらDL増えています。描いてて楽しかった。私はやっぱり、色鉛筆の質感が好きみたいです。

韓国料理のイラストセット🇰🇷
定番のキンパやビビンバ、トッポギ、スンドゥブなどなど。ただ好きで描いたものですが、ちょくちょくダウンロードしてもらえます。個人的に可愛く描けた好きなイラストです。


主に花束(ブーケ)や植物の素材を中心によくダウンロードされているようです。ついでクリスマス系の素材。季節素材のほかに、年中使いやすい素材や食べ物系素材をもっと増やしていきたいな〜と考えているところです。

イラストACは、5000ptから換金できます。元々溜まっていたポイントも合わせるともうすぐ5000ptになるので嬉しいです☺️

今後の目標は、まずは1ヶ月5000ptをコンスタントに稼ぐことです。ゆるっと気楽に、楽しく続けていきたいです✊

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?