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【APEX】Amazonから返品できないとメールが来た時の対処方法【ゲーミングPC】

※きちんと正当な理由がないのに返品をするとアカウントBANに最悪なりますので、ごり押しはしないようにしましょう。

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【Amazonでごく稀に返品を断られることがあります(でも大丈夫)】

私が公開したこちらの記事がなかなか人気で、皆さんが広告リンクからパーツを買ってくださっています。
まずは本当にありがとうございます。

ただ、PCパーツは初期不良品が多くそういったトラブルに遭遇してはいないかとても心配です。

実はごく稀に、Amazonはお客様側がまったく悪くないのに返品・返金をお断りすることがあります。
3日くらいで返品した商品は破棄しますとメールに書かれていますし、かなり焦ります。

しかし、きちんと対処する方法を知っていれば対処できます。
今回は皆さんがもしも返品をお断りされてしまったら・・・?の時の対処方法をわかりやすく解説したいと思います!

【私のトラブル事例】

実は私、何度かTwitterで投稿しましたがゲーミングデバイスで全部初期不良を引きました。

Astroのミックスアンプは光デジタルケーブルを認識しませんでした。

ASUSのゲーミングモニターは開封後30分ほどまったく電源が入りませんでした。

実はPCパーツやゲーミングデバイスって品質管理体制があまりよろしくありません。

ですので、今回私は残念ですがAstroのミックスアンプとHDMIスプリッタなどの合わせ買いしたものを全て返品させていただきました。

ところが・・・

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご返送いただいた商品について、以下の状態であることを確認いたしました。つきましては、当サイトにて返品返金の処理をいたしかねますのでご了承ください。

ご注文番号:#XXXXXXXXXXXXXXX
商品名:『ASTRO Gaming PS4 ヘッドセット A40TR+MixAmp Pro TR ミックスアンプ付き 有線 5.1ch 3.5mm usb PS5 PS4 PC Mac Switch スマホ A40TR-MAP-002 国内正規品』(ASIN:B07SR8MHVS)
当サイトでの確認結果:使用感、傷があるため(保留期限:2020/12/31)

【確認結果が「お送りした商品と状態が異なる」の場合】

ご返送いただいた商品は、下記ヘルプページの内容に基づき、当サイトにて破棄させていただきます。また、カスタマーサービスにお問い合わせいただいても、返金対応や本件に関する追加のご案内はいたしかねます。

正直文章を読んだ時は冷や汗が出ました。

2万円するミックスアンプとヘッドセットを捨てるし返金はしませんよとかかれているのですから当然ですよね。

ただし。こちらはAmazonに電話をかければ対処していただけることがほとんどです。

【Amazonに問い合わせる前に】

Amazonに問い合わせる前に返品がきちんとできているかを改めて確認しましょう。

欠品しているから返金できないと言われることもあります。

その時はきちんと追加で送付しましょう。

小さな欠品は大目に見てくれていると思いますが、なるべくはないといいでしょう。

私的な意見ですが、返品する側がきちんと返品したなと思える常識的な返品をしていれば問題ない返品だと思います。

【Amazonから電話サポートを受ける方法】

※スマホの方はPC版サイトを表示したほうがわかりやすいかもしれません。

まず、Amazonの1番最初のページの最下部付近から「ヘルプ」をクリックします。

画像1

次に「問題が解決しない場合は」→「カスタマーサービスに連絡する」と選択します。

画像2

Amazonから電話をかけてもらうボタンを押します。

画像3

この後は画像を貼ると私が何を普段買っているかばれてしまいそうなので笑

文章で説明いたします。

返品したい商品を選択する→お問い合わせ内容「返品・返金・交換」を選択す→詳細内容「返品方法について」を選択する→電話を選択(Amazon側から電話がかかってきます)

最後に私がどういった内容をカスタマーセンターと話したかを紹介します。

【カスタマーセンターとの電話内容】

相手の方は中国の方でした。

こんな内容を話しました。

私「光デジタルケーブルがうまく認識しないです。ミックスアンプが悪かったのか、HDMIスプリッタが悪かったのかわからなくて全ての商品を返品してしまいました。印象が悪かったのならすみません。使用感については、ミックスアンプからはUSB接続だけでも音声が出たので当初はそれでも良いと思って1週間ほど使っていましたが、光デジタルケーブルから音声を分離しないと本来の性能を100%発揮できていないのではないかと思い、返品しました。こちらとしては、使用は確かに少しの間しましたが、大きな傷はつけていないと思います。」

相手「わかりました。確認しますね。」

数分後。

相手「今回はこちらでマニュアル返金させていただきます。」

最後に謝罪メールが届き終了です。

私も事前にネットで下調べをして挑んだのですが、本当にきちんと内容を説明するだけで2万円が戻ってきました・・・。

本当にありがたいです・・・。

【まとめ】

Amazonから返品お断りです!と言われても正当な理由があればきちんと返品できます。

3日くらいで商品が破棄されてしまうので、その後はどうなるか・・・私は試したことがないのでわかりません。
なんにせよ早めに連絡したほうがいいので、返品する際はきちんと返品完了までAmazonのページを見ておきましょう。

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