見出し画像

やばいことになったぜ

 なぜこんなことになったのか。物価の高騰、その場しのぎだった人生への後悔、知らない女性との1からの会話、金、仕事、スレイザスパイア、内科から整形外科、年齢、脳神経外科から耳鼻科、なぜか眼科、内科と内科をハシゴして、大好きなのはヒマワリの種とはよく言ったもので、自分が好きと言えるものが身近にあったり、あるいは好きであると信じること。なにかに集中するにあたって、その集中しているもの自体を好きである必要はないのだが、その心中では何かを好きであったり心を囚われている必要がある。要はこの世の未練になりうるものがあればものごとに集中できるという算段なわけなので別に好きじゃなくて嫌いとか許せないとかで構わない。以前は他人のする不倫に目を血走らせていられたけど、今となっては人は自由であること人が人を縛るなんて人権の侵害だなどというもっともな考えが邪魔をして、私的な怨みを表明することが恥ずかしくなってしまったしあとはネットで私刑が流行ってるのを見てそいつらと一緒にされたら自分の私怨を名誉のようなものと結びつけてしまいそうでそうなったら醜いぞと思い醒めてしまった。そんなわけで、身体の不調に不安になったり好きなもの嫌いなもの許せないものがなかったりで、ひとつのことに集中するのが難しくなってしまった。ではどうするか。身体の好調不調を気にしないこと。この世の未練を探すこと。物価の高騰、その場しのぎだった人生への後悔、知らない女性との1からの会話、金、仕事、スレイザスパイア、それらに執着すること、できればそれらに足してなにかクールなアイデアを得ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?