見出し画像

report:12/12coffee house

この日も素敵なお客様が足を運んでくださいました!

不動産会社社長さんお二人、交通系広告代理店の方や国内外ライターの方。最近起業されたフェルト作家さん、行政の職員さんが来てくださいました。

初めましてのご挨拶から、徐々にまちづくりのお話へ。

新潟市の課題やご自身がまちでやっていきたいことを付箋に書いてペタペタ

新潟の街がより素敵な街になるように、それぞれのお仕事や日々の生活の中から沢山の希望の種を伺うことができました。

過去の新潟市における都市計画デザインだったり、普段の生活から見えてくる本業ならではの気づきや視点。

街には心にゆとりのない人が多いのかもしれない。街の過ごしやすさをどう民間で作っていけるか、それを行政の方ともお話しする中で見えてくるヒントなど。

互いに新しい視点や発見があり、ふむふむとうなづき共感する時間が続きました。

次回開催は1月中旬を予定しております!
街をよくしたい!という「意志」を持った方。
ぜひご参加くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?