名古屋で働く院長の告白12

数日後患者さんのところへ向かう途中に彼女に偶然顔を合わせました。

≪・・・・・・・≫

視界に入ってから彼女が近付いてくるまでの数秒間、少し気まずい気持ちになりました。

恐らく断りの話があるだろうと思っていたからです。

≪変な気を遣わせることになって申し訳ない・・・≫

フラれるのがわかった上で告白し相手に断らせてしまった時のような気持ちです。

結果が分かりきった上で自分の気持ちに決着をつけるために相手に労をかけさせるのです、きわめて自己中心的な行為だと思います(許されるのは学生くらいまででしょう)。


「どう調子は?」


『はい、変わりなく過ごさせていただいています。先生、先日の話なんですが・・・』

ここから先は

1,756字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?