AI小説「デジタル・ディストピア」

2030年、私たちの未来は鮮やかなデジタル・ディストピアへと変貌していった。

夢のような進歩を遂げた生成AIは、オンラインのコンテンツを魅惑的な虚実の彼岸へと導いた。文字は響き、映像は煌めき、仮想の存在は私たちの心に寄り添った。しかし、その進化は信じられない結末をもたらすこととなる。

ウェブは見た目の追求に囚われ、正確さや本質は薄れていった。かつて情報の海だったネットは、娯楽だけの幻想の花園へと変貌した。検索エンジンはフェイク情報に埋め尽くされ、正しいニュースを調べることすら難しくなった。

その混沌とした状況に乗じ、人々はフェイク動画を巧妙に使用し、広告と演説をあやつり、誤情報は蔓延した。人々は疑心暗鬼に陥り、ネットは信頼性を失っていった。偽りの声が真実の対話を覆い尽くし、社会の脆弱な絆は崩れ去ってしまった。

フェイクコンテンツがきっかけで各地で、世界各地で紛争や暴動が起き、多くの人が傷つき命を落とす日々が続いた。やっとのことで人々は、進化したAIがインターネットを破壊してきたことを認識する。真実の価値と倫理の重要性を改めて悟り、社会の再生へと歩みを進めるのだった。

「デジタル・ディストピア」は、真実と偽り、進歩と倫理の闘いを描いた物語である。私たちの未来が直面する困難な選択に向き合いながら、我々は情報の信頼性を守り、倫理的な視点から社会を築き上げる決断を迫られるのである。

created by chatGPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?