錆戦パーツ所感3

見たもん! 自傷で急出力エンジン動いたもん!

ニアデスコフィンと被攻撃時加速を組み合わせた毎分加速&被攻撃時タイミング発動パーツを主軸としたコンボ案になります

どんなパーツと組み合わせるの?

被攻撃時、回避時、加速時、共鳴時パーツ
加速時パーツ以外の”敵:〇〇”効果は自機に飛んでくるので基本的に採用しないとなると、実はあんまり候補が無い感じ
面白そうなパーツだけ取り上げていきます

急出力エンジン

ニアデスコフィン(デフォルト零力1)はエンジンが覚醒時、加圧敵機の攻撃を受けた際に連動が10増えます
自機が加圧を1回でもしていればニアデスコフィンの自傷でも問題無く急出力エンジンがトリガーします

毎分 連動+10

連動消費10倍効果2倍に丁度良い
これでもうおやつ不足と、速攻性と利便性に難のある連動増加パーツ群を眺めてため息をつくことが無くなりますね

加圧は剃刀を忍ばせたパーツでもいいですし、自傷と相性の良い術導呪界鎌(以下、鎌)はスロット塞ぐのを許容できるなら適役です
残念ながら加圧が1回は必要なので、出力不足アセンにはできません

また、覚醒まで零力あげないといけないので、こっちに牙を剥かないレーダーを使うか、軽装零力、黒零力とか合わせましょう
僚機? ハハッ

そんなに連動稼いでどーすんの

フォルスラコス2倍発動で耐久と加速を稼ぐ意外には、連鎖崩壊と連鎖復活が主軸
毎分自傷でトリガーする連鎖崩壊で、やわらかドローンが溶けてフォルスラコスの餌になります

順当に連動武器の火力を2倍にするのもシンプルに暴力的かつ魅力的な選択肢ですが、面白そうなパーツは軒並み取得先不明です(サイコライフルとか閃光球とかショックブラストとか)
取得先が分かっていて実用的なパーツはここらへんかなーとみてます

連装砲[特殊弾頭]:捕捉時500ダメ2回が、連動2倍と特殊弾頭+40%で1200ダメ2回
連射プラズマ砲:粒子累積or捕捉時 979ダメ2回が1958ダメ2回

次回

自分で使おうとしているニアデスコフィンを組み込んだ連動アセン案のメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?