見出し画像

コロナ記 ブルージャイアントのススメ 〜終わりの始まり編〜

⒈  コロナの記録

🐥8/8 月曜日
夜 ちょっと喉痛い

🐥8/9 火曜日 
8:00 結構喉痛い。大丈夫か??
コロナ検査について調べる。都の無料検査所が近くにたくさんあってありがたい。
よく知らなかったんだけど、検査には3つの種類がある。
・抗原定性検査
・抗原定量検査
PCR検査
自宅でできるような5分で結果がわかるのは抗原定性検査。これはウイルスが多くないと陽性反応出ないからちょっと不正確。
抗原定量検査とPCRは正確だけどすぐには結果が出ない。特にPCRは遅い。抗原定量検査してもらいたいな。
あと20代は、濃厚接触者とか発熱症状アリとかそれぞれネットで申し込めば抗原検査無料で翌日に送ってくれるらしい。ありがたい。
BOは30歳になってしまったのでアウト。ふはは。
20代最強卍 (この日の9:00から30代も配布スタートしていたことを数日後に知った。良かったね。)

9:30 日曜日に会った友人から陽性だったと言われる。
??大丈夫か??????

11:00 無料検査所で抗原定性検査とPCRを受ける。本当は抗原定量検査が良かったんだけど、これは医療従事者じゃないとできないと言われる。リサーチ不足だったな。PCRも抗原定量検査くらい正確ですよ!と励まされる。日曜日に会った友人が陽性だったことを伝えると、両方受けたらと提案してくれた。優しい。(後から気がついたけど濃厚接触者に該当する場合は無料検査所では受けられなかったらしい。友人とはバルコニーで会っていたけど濃厚接触者にあたるよな、、申し訳ないことをしてしまった。)
抗原定性検査は陰性!!!!
PCRの結果が出るのは翌日夜中とのこと。明日の夜に帰省する予定だったけどキャンセルかなあ。残念…。

13:00 37.3度で結構つらい。喉はあまり痛くない。腰と背中痛すぎる。微熱なのに。(この後めっちゃ上がる予兆だった)

15:00 38.4度

16:00 38.8度 身体の熱さと倦怠感、腰背中の痛みが辛すぎて寝られない

17:00 マツキヨでポカリやらウィダーインゼリーやらを買ってきていただく。ロキソニンとマツキヨの滋養強壮謎ドリンク飲む。頭、おでこに加えて脇も保冷剤で冷やす。
サイコー気持ち良い。やっと1時間寝られた。

18:00 起きる。37.7度。1度下がった!!

19:00 37.4度

20:00 37.1度。元気!!作ってもらった卵スープが美味しすぎておかわり。

22:00 37.3度。元気だよと父と母にビデオ通話。急に帰省ナシと伝えて心配しているので。
寝る。

夜中 喉が変な感じで何回か起きる

🐥8/10 水曜日
5:00 怠くて起きる。37.8度。

6:00 寝られなくて都内のコロナ軽症者受け入れホテルや支援物資について調べまくる。
これほんとにコロナじゃないの?じゃあコロナってなに!!

7:00 38.4度。つら。保冷剤で頭おでこ脇を冷やす。
1時間寝られた。やっぱ脇大事だな。

8:00 38.7度。つら。コロナか分からんが今日病院行こう。在宅だったけどさすがに会社休む。

9:00 つら。家にあった抗原検査をする。陽性。陽性ーーー!!!!ロキソニン買ってきてもらう。

10:00 つら。都のコロナに関するホームページ見るとかかりつけではなくても診てくれる医療機関がいっぱいある。ありがたい。電話する。陽性反応が出ている人は見られませんと言われる。そりゃそうか。

11:00 え、じゃあ陽性の人はどうしたらいいんだろうかと絶望。よく考えたら、コロナコロナ言ってるけど発熱したらこう、この検査でこの結果ならこうっていう対応方法知らなかったな。
ツイッターで情報をかき集める。とりあえず多くの皆様がかけている発熱センターに電話。繋がらない。何度かけても繋がらない。発熱センター(医療機関紹介)の方にかけてみる。3回目に繋がる。症状と、近くの病院に断られてしまって困っている旨を伝える。「近くの医療機関を紹介しますね」とのことなので、陽性でも診てくれるところなのか確認すると、それは電話してもらわないと分からないと言われる。それがてーへんなのじゃあ。それならネットで調べられるので大丈夫ですと断る。結局、お大事にしてくださいという温かい言葉をいただき電話を切る。まあ熱以外はそんなにつらくないしいっか。とりあえず夜のPCR結果を待つ。
どうやら最近オンラインで陽性登録もできるようになったらしい。ありがたいありがたい。

11:00 37.7度。もはや38度以下は元気。そういえばさっき飲み忘れてたロキソニンを飲む。

12:30 はるさめスープを飲む。ラピュタのラッパ歌うくらい元気。36.8度。36.8度?!?!!!元気なのでササッとお風呂入る。もう陰性になったかも。ロキソニン最強卍

午後〜夜 ロキソニン飲んでるからかずっと元気。熱も36.4度くらいをキープ。ブルージャイアントを読む。
いい漫画すぎる。
揃えてくれてありがとう。
よく、「ブルージャイアントは漫画から音が聴こえてくる」みたいなことを耳にしていたんだけれど、(歌詞とか音階とか書いてあるんだろうな〜)くらいにしか思ってなかった。読んでみたら全然違った。
そんなんじゃなくて、音を聴いている人の顔しか描いてないのに音が聞こえてくる。なんで。すごい。このマンガはヤバイ。あと主人公が良すぎ。漫画の主人公で心に闇抱えてないタイプ初めてかもしれん。まだ途中だからこれから出てくるのかもだけど。
私は漫画をあまり読まない生き方をしてきたので、魔法も鬼も巨人も出てこない漫画ほんとに面白いのかな?って思っちゃっていたところもあった。今のところ圧倒的一番好きな漫画になる予感。

夜ご飯は炊き込みご飯かサーモン寿司が食べたくなってリクエスト。炊き込みご飯を作ってくれた。つけあわせにサーモン刺身と茄子のお味噌汁。サイコー1000点。なんだか鼻が詰まる。匂いと味はモーマンタイ。
1時までブルージャイアントを読んでしまった。
そういえばPCRの結果が出てるはず。
陽性!!
そりゃそうよ。寝る。

〜次回、回復編!!!!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?