見出し画像

コロナ記 ブルージャイアントのススメ 〜回復編〜

⒈  コロナの記録 続き

🐥8/11 木曜日
9:00 9時まで1回も起きずに寝られた。起きても熱の感じはナシ。ロキソニン切れてるはずだから熱はもう大丈夫かも。喉だけが痛い。1日中快適に過ごすためにクーラーつけっぱにしてるせいかも。ゼミのみんなと韓国から帰ってくる夢を見た。教授が待ち合わせ場所で1人で待ってて相変わらずかわいかった。みんな元気かな。ブルージャイアントの続き読む。
そういえばオンラインで陽性者登録とうちさぽの登録をした。混み合っていて承認に時間がかかるらしい。医療機関受診してないけどちゃんと通るかな。

10:00 36.6度。熱はないのに全体的にめちゃめちゃつらい。倦怠感、鼻詰まり、変声期。つら。台湾にいる友人も同じ日にコロナになって久しぶりに39度近く出たらしい。なかよぴ。

11:00 なんか、昨日よりつらいぞ…?!!?!倦怠感、鼻詰まり、変声期。心なしか胸のあたりに違和感。こんなに辛いのに熱ない?!37.1度。うーん。ロキソニン飲む。うちさぽ申し込む。

12:00 BOが買い物に出かける。なんか都のHPによるとこういう場合の同居人の買い出しは不要不急ではないので良いらしい。

13:00 BOが作った焼きそばをちょっともらう。美味しい。ロキソニン効いて元気。バナナプリン作った。

14:00 鼻詰まりと倦怠感はあるけど元気。ブルージャイアント読む。良すぎ。良すぎ。たしか麒麟の川島が涙で漫画が見えなくなるって言ってたけど完全にそれだった。見えない。ページが読めない。BOに笑われる。初めて読んでいることを羨ましがられる。たしかにこれは初めて読めるのずるいわ。今まだ読んだことない人全員ずるいから取っておいた方がいいし早く読んだ方が良い。あぁ。うぅ。よぃ。
コロナ陽性者登録完了メールが来る。はやい!登録センターの紹介動画見たけどお忙しかろうに…ありがとうございます。
BOがお風呂掃除やらエアコン掃除やらトイレ掃除やら床のワックス落としやら家中綺麗にしてくれてる。暑かろう…感謝。
この世の全てに感謝をこめて…

18:00 鼻詰まりと喉の痛みと倦怠感。でも元気。バルコニーでハンモックに揺られながらもやしもんを読む。

もう3年?警戒してきたコロナウイルスを今私がもっていると思うと不思議な気持ち。このウイルスを誰かが持っているかもしれないから、クラスターが発生しないように、小学生たちは給食中喋れず、休み時間もくっつけず、運動会も入学式も卒業式も音楽会も縮小されて修学旅行もなくなって、海外旅行もいけなくなってるんだよなあ。それを今私はもってんのか。変な感じ。もちろん変異しているから全く同じではないだろうけれど。私が軽症だからそんな呑気なこと考えていられるんだけど。
もやしもん読んでるからかな。

20:30 37.1度。そういえば厚労省からのSMSもきていた。特に有益な情報はなかったかな…。あと保健所からハーシス?の登録依頼がきていた。よく分からないけど個人情報と現在の体調を入力。よく分からぬ。もうコロナ関連疲れてしまった。入力しとけば間違い無いよね。むしろしてないと電話とかきそう。私は元気です。もやしもん読む。

21:30 37.2度。ようやくお腹すいた?ので炊き込みご飯ちょっと食べる。喉の痛みはほぼないけど、鼻詰まりがひどい。あとたんが絡むようななんだろう、とにかくそんな感じ。あと声が小さい。BOに笑われる。BOは一人でブラちゃんに話しかけてる。怖い。

22:00 37.3度。ちょっとずつ上がってる。なんだか体がダル重い。ロキソニン飲む。

🐥8/12 金曜日
8:00 36.8度。元気!!!ちょっとたん絡む。

9:00 会社から来週の金曜日まで特別休暇だと連絡がくる。え、つぎの勤務22日ってこと?!ゴールデンウィークより長い…すごい…

10:00 だんだん立っているのもつらくなる。熱はない。なんだかだるい。ロキソニン飲む。横になる。昨日うちさぽで頼んだ酸素計が届く。昨日ほどはつらくないからもっと届くべき人がいたかも。ごめんなさい。とりあえず測ってみる。BOと大差ナシ。返送する。

11:30 いろいろ支援物資が届く。長野の野菜と果物うれじ〜。トウモロコシ美味しそう楽しみ。



……以降だいぶ元気になったので記録はここで途絶えている……
日曜日に抗原検査。バチバチに陽性。yo!say!! BOは陰。
BO、私がインフルのときもならなかったし、というかインフル1回もなったことないらしいし最強マンじゃん…
私は月曜日まで喉の違和感があった。
休み長すぎてありがたいけどどっか行かせて…
スタバの新しいフラペチーノが飲みたい。
ゴッドファーザー3部作観たんですけど、めちゃめちゃに良かったですたまらんです。哀愁漂う表情。あんなに目で語れることある?!しびれるカッコよさとはこのことよ。

16
()   発症から8日目 陰性
17
()   発症から9日目 陰性
18
()   発症から10日目 陰性
〜完〜
(
陰性&10日過ぎたら外出可!!!!💃💃💃)

⒉  コロナまとめ

・喉の痛み。それはコロナ。
・無料検査所なら抗原検査やりつつPCRが吉。
・会社にはすぐ連絡。
・病院は陽性出ると診てくれるところ探すのめちゃムズイ。
・東京都が無料で抗原検査キットくれるから濃厚接触orコロナ疑いになったらすぐに頼む。(コロナ疑い用の方は1〜2日で届けてくれる)
・病院行けてそこで陽性になったら陽性者登録してくれるから心配いらない。
・病院行けない人は自分で陽性者登録。PCR検査結果or医療用抗原検査結果を送る。研究用の抗原検査はNOなので注意。
・都の自宅療養者向けサポート「うちさぽ」というものもネットで登録できる。うちさぽでオンライン診察とかしてくれるらしい。あと、うちさぽでパルスオキシメーターと食料届けてくれる。食料は同居人が買い出しに行けない場合。一人暮らしの人は絶対活用すべき。
・ホテルも申し込めるとのことだけど、ホテル行かなくて済むならやめときなとの口コミを事前に聞いていたのでやめた。けどホテル紹介動画見てると結構良さそう。3食美味しそうだし間食も用意してくれているらしい。嬉しいね。まあ家にいても暇だからホテルなら発狂してたけどね。

10人いれば10のコロナがある。油断is大敵。
私が見ていたテレビだと、恐ろしい病って話しかしてないから、実際どう動けばいいのか知りたかったなって思った。みんな知ってるのかな。そしたら恥ずかしいな。
とにかく、ブルージャイアントはめちゃめちゃに良いです。
数年ぶりの高熱
おかわりスープ
1000点セット
体内のコロナウイルスに想いを馳せた夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?