見出し画像

落下ドライブ #16

benzoの落下ドライブ、知ってますか?神曲なんですよ。大変神曲であるのにも関わらずノーヒット。
悔しいです。私は好きです。

今日は免許取りたてな妹の運転でドライブに行きました。終始ヒヤヒヤが止まりませんでしたが無事帰還。おつかれ!

いちき串木野まで車をぶっ飛ばしました。写真を撮り忘れましたが、お昼は道の駅で海鮮を堪能して、その後は私のリクエストで、鶴田ダムまで走ろうという話に。

ということでダム見てきました!ダム!ダム~!!!

黒部ダムと比べちゃ大したこと無いかもしれないけど、ちゃんとれっきとしたダムだもんね!ワクワクしながら車を走らせます。

雲行きが……


あ、あれ?

あれれれ~~~😭😭😭

すっげー雨!我が家には雨女が3人います。

車でしばらく雨が止むのを待って、外へ飛び出しました。

鶴田ダムさん

す、すご~~~い!!!!!!!

広い!めちゃくちゃ広~い!!
ダム久しぶりに見たけど、超ワクワクすんじゃん。サイコ~!!!

これはダムの水を放出する側。

なんか、えも知れぬ恐怖がありますね……。
なんだろう、ここに迷い込んだらもう二度と出てこれないよな、みたいな……。

自分を超えたデカすぎるものってやっぱり怖い。でもすげーワクワクしました。

これは個人的お気に入り写真なのですが、このダムと砂との境目なんか面白くないですか?海みたい。大雨が降ったらここにも普通に水が流れ込んで砂部分は無くなってしまうんだろうけど、ひと時の安息地帯って感じ。

ということでめちゃくちゃ楽しんできました。鶴田ダム。行くだけでめちゃくちゃ時間取られるし、本当に疲れて帰ってすぐ寝ちゃったんですけど、充足感が半端じゃありません。

妹も無事初運転を終え、もうしばらくはいいかな…と苦笑いしていました。ナイス運転。

たまには遠出もいいな~という一日でした!
ヘッダーは公式で設置されていた映え映えスポットです。何がどう映えるってんだ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?