ウチにはWi-Fiがない

結婚して新生活をはじめて4年経つのですが、ウチにはWi-Fi環境がありません!

お互い実家ではYouTubeなりSNSなり思う存分楽しんでいたのですが、節約生活を全面に謳って、PCは持たずスマホとタブレットで間に合わせる生活にシフトしました。しかも格安SIMを使ってです。楽天モバイルのSIMを使っていたのですが4年で時代は変わり、楽天モバイルはMNOになってしまいました。

それでも私は格安楽天モバイルにしがみついています。だって手続き面倒!

ちょっと横道にそれましたが、コロナウイルスの影響でリモートワークが勧められ、巣籠もりの生活に今後も慣れていかなければと考えると、やっぱり動画とかSkypeとかzoomとか必要でないの?となったわけです。

そこで目をつけたのが置くだけWi-Fi。

昨日、旦那さんと検討した結果、今週末にでも電気屋さんに行って情報収集しようということになりました。

Softbankのは評判がイマイチという話も見かけるし、auのWiMAXのにしようか、でもギガ制限あるみたいだし…

そもそもエリアカバーしてるのかという問題も。

でも決まったらオンラインの編み会に参加できるなぁと期待だけがふくらみます。

そうそう、言い忘れてましたが私のスマホは3ギガしか使えないんですよ…?今時それはないでしょうよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?