見出し画像

ちょっとした浮気

ケストラーさんのスパイラルソックスを編んでいる途中ですが、他の毛糸に目移りしてしまいました。ちょっと試しにゲージでもとってみるかとぽっちゃり君サーカスに手を出しました。

去年、仙台藤崎で開催された「マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア」。その時購入した5玉のぽっちゃり君サーカスにはセーターの編み方のリーフレットがついてきました。

ウエアを編む大変さを知らずに、無謀な挑戦だとうすうす気づいていたのですが、編みたいなぁ…と指をくわえていた私の背中を押したのは同行していた旦那さんです。
「せっかく山形から来たんだから買っておかないと後悔するよ」
その一言で私はセーターを編むことを覚悟したのです。

そんな思い入れの強い5玉の毛糸。
課題のベストを編み終えたら着手しようとしていたのですが、なかなか始められずにいました。

そう、スパイラルソックスに寄り道してたのです。(もともとこっちが浮気ですね)帽子と手袋も編む予定だからちゃんと優先順位決めないと。

行きつ戻りつの編み物ライフ。編み散らかしを回収しながら前へ進まねば。

読んでいただきありがとうございます。
皆さまの作品もサクサクと完成するといいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?