見出し画像

えぬまる幻魔拳(三鳥カイリュー )


中四国最強規模の自主大会になってしまった
あずまん杯に参加してきました

使用 えぬまる幻魔拳

W 1回戦 ウルネク 狼さん
L 2回戦 ウルネク
W 3回戦 ミュウミュウバレット てるみさん
L 4回戦 レシリザ ますく
W 5回戦 サナニンフ

3-2の予選落ちでした!
おなえ〜

何故"幻魔拳"なのか
僕は聖闘士星矢が好きで1番好きなキャラクターは一輝です
その一輝の必殺技が『フェニックス幻魔拳』といいます

そしてパチスロの海王覚醒では『幻魔拳フリーズ』というのが存在し発生時に一輝が【フェニックス幻魔拳、貴様が見たものは幻にすぎない】とセリフを言い、引きが良ければループ性能もあります。

この動画を見れば幻魔拳ループが分かると思います
https://m.youtube.com/watch?v=3vmAqtOJftU


HP300は基本ツーパンされがちなんで相手が1回目の技を使った返しで
①三鳥2号を出す→②アセロラ(ファーストコール)で三鳥1号を回収→③2号に炎を手張り→④ハリケーンチャージ×2で2号が完成→⑤トリニティーバーン210
この①〜⑤をループさせると幻魔拳フリーズのループが完成するパチンカス自己満です←

アセロラ3枚とスカイレジェンドGXで合計4回分の回復ができればワンパンされなきゃ殴り負けはないだろってことで(笑)


実際に使ったレシピです

元々はカイリューGX使う気満々で組んでたんですけど1つの進化ラインに分岐が3つ(ファーストコール、ハリケーンチャージ、GX)だと噛み合わないと進化できないし、もうカイリューGX抜いて三鳥にした方が良くね?ってなりカイリューGXが抜けました(笑)

レシピはシンプルに組んだつもりです
実際に使ってて思ったのはアセロラ1枚は友達手帳で良かったです
バリヤードはサナニンフに同じようにアセロラループされるのが嫌で1枚だけ入れてみました
一応トレジャーで触れてコインでマヒも狙えるしボードで逃げれるし

新弾バトルにも対応してるんで良かったら使ってみてください
僕はもう崩しました←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?