【中国地方最強決定戦】結果&【中四国最強決定戦】詳細


始めに今回申し込みをしてもらったのにコロナの第二波?の影響で中四国以外からの参加者には事情を説明して参加を急遽キャンセルしてもらう形となりました

これに関しては僕のコロナ第二波にたいする考え方が甘かったです
予定を調整してまで申し込みしてもらったのに、このような形になってしまい本当にすいませんでした
今後はこのような事が絶対に無いようしっかりと世間の状況を判断して開催をしようと思います


中国地方最強決定戦は57人でドタキャンと遅刻もなく無事に最後まで開催できました
参加してくださった皆さんとカードボックス福山店さんありがとうございました


今回の開催は
家を出る前に各自で検温
会場での検温
アルコール消毒
万が一感染が発覚した場合の連絡先の記入
大会中はマスクの着用
店内での食事禁止
カットなどは相手が触れないようにする
などをコロナ対策としておこないました


メモした訳ではないですが見た感じ多かったデッキタイプは
ザシアン(三神、コンボ)、マルヤクデ、LOでした


結果は
1位 かいちょーさん
2位 芋男さん
3位 ももっちさん
4位 ぷにぷにさん
5位 まーくんさん
6位 おとさん
7位 プリンスさん
8位 こんぺんさん

5位のまーくんさんが都合により辞退をしたので繰り上げで9位の丸さんを含めた8名が中国地方代表となります


四国地方代表(辞退繰り上げ済みの順位)
1位 いなかんさん
2位 りゅうとさん
3位 ブラボーさん
4位 赤いさん
5位 COOLKIDさん
6位 でこさん
7位 #きなこもちさん
8位 こーすけさん


中国、四国共に無事に終わって良かったです

ここからが中四国最強決定戦の詳細です

日程
8月23日(日)

会場
芳田公民館 第一講座室
〒700-0953
岡山県岡山市南区西市96-1

*コロナの関係で借りた部屋の本来の半数までしか人を入れる事ができません
その為、観戦は子供の保護者のみとさせていただきます


大会形式
スイスドローを4回戦おこない上位8名でBO3のトーナメント

予選は1試合25分
*中国、四国の1位だったプレイヤーは予選1回戦を免除(不戦勝)とします
当日のデッキ変更は無し

予選で時間切れとなった場合に後攻の番までおこない勝敗がつかなかった場合は取得サイドの多かった方の勝ち
それでも決着がつかなかった場合は先にサイドを取った方の勝ち

*勝利数が同じ場合の予選抜け判定基準は以下の通りとなります
オポの高い方
取ったサイドの合計
取られたサイドの合計


トーナメントBO3
50分で先に2本先取した方の勝ち
最初の対戦はジャンケンで先行後攻を決め2本目以降は前の対戦で負けた方が先行後攻を選ぶ
時間切れは取得ゲーム数の多い方の勝ち
取得ゲーム数が同じ場合は後攻の番までおこないその時点でのサイド差で決着
それでも決着がつかなかった場合はサドンデス


タイムテーブル
10:00〜10:20 受付
10:20〜10:35 開会の挨拶、マッチング発表
10:35〜11:00 スイス1回戦
11:05〜11:30 スイス2回戦
11:35〜12:00 スイス3回戦
12:05〜12:30 スイス4回戦
12:30〜13:30 トーナメント発表、昼休憩
13:35〜14:25 トーナメント準々決勝
14:35〜15:25 トーナメント準決勝
15:35〜16:25 トーナメント決勝
16:35〜17:00 結果発表、閉会の挨拶


参加の辞退や気になることがあれば連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?