見出し画像

5月30日使用【ロマン0軸】



お久しぶりです
今回の記事は5月30日に友人のBARに知り合いで集まって総当たり戦を開催した時に使用した0軸のレシピと解説です
ずっと更新しようと思いつつもなかなか記事にするような事がなかったので更新できずでした


記事の最後に躍動のエターナルライブ環境で回していたデッキを3つ紹介してあるので最後まで目を通してもらえると幸いです。


【デッキレシピ】

画像1


【0軸とわ】
ATK0のモンスターを軸にして死反のタマと機動砦のバスキュールの効果を使って墓地にATK0を溜め込み、ドラギアスに魔将分隊武組の効果でATKにバフをかけて2回攻撃で畳み掛けるコンボデッキです


【採用理由】

フェニックスドラゴン3
フィニッシャーになるドラギアスとレザーライフドラゴンを墓地から回収する為
手札のATK0を落とせるのも強い

シエスタトレーロ3
墓地に送る効果を持つカードが多いので墓地にいってしまった魔将分隊武組やフェニックスドラゴンなどを山に戻す為

死反のタマ3
条件付きだがデッキトップから2枚墓地に遅れて場に下級モンスターを並べる事ができる

はぐれ使い魔3、ツボルケーノ3、配達マシンブーン3、草3
地属性のATK0下級モンスターなので採用

花牙美人のゲッカ3
墓地にある草を回収できて、1枚で2枚の下級モンスターを確保できる

魔将分隊武組3
終盤に効果を使いフィニッシャーにバフをかけるこのデッキの軸
武組の効果を使った後に武組をリリースして2体目の武組を出す事ができればATK10000超えのドラギアスを作る事もできる
10000の2回攻撃は化け物です

機動砦のバスキュール3
デッキトップを3枚落とせて地属性の下級モンスターを出すことができDEF2500の壁として優秀

連撃竜ドラギアス3
このデッキのメインアタッカー
序盤に殴って終盤に武組とのコンボで決めるのが理想

レザーライフドラゴン1
4枚目のドラギアスとして採用
ATKは2100か2800になる。武組でバフをかけれぼ火力も申し分なく1度トラップの破壊耐性も付くのは頼もしいです(本番では使う機会がなかった)

エンシェントバリア3
トラップの破壊耐性を付けれて墓地の武組やフェニックスドラゴンを山に戻せる為

貫通2
ドラギアスに合わせてゲームを決めやすくする為に採用したが無くても良かった
火竜の熱線か火の粉のカーテン入れた方が強かったかもしれない

手札抹殺1
死者転生との選択な気もするが上級以上が10枚入っているので事故った時の回避用や、ATK0を墓地送りにしたり相手が手札に残しているマキシマムがあれば落とせることもあるので採用



今回このデッキで参加した理由は単純にデッキ被りが嫌だったので岡山の身内が知らなそうなデッキをオンライン対戦会で目にしたので私が使ってこんなデッキもあるよって教えようと思ったからです←

反省点としては大会まで1人回ししかしてなかったので使い込みが甘かった
とりあえず貫通は抜きます…
ロマンのあるおもしろいデッキなのでこれから少しずつアップデートしていければと思います

【おまけデッキ】

【検定竜魔】

画像4

新しいデッキを組む度にこのデッキを相手に1人回しで対戦させて5割以上勝てなきゃ没にしてました
これで参加しても良かったけど流石に竜魔は相手してておもしろみがないと思ったので辞めました


【サイキック】

画像2

前回載せたやつから少しいじりました
攻めに寄せてドラギアスを入れたり下級もできるだけATKの高いものに寄せダイバージェンスだけだと不安なのでエンシェントバリアを採用してアニメに触発されてクライマックスフィナーレを1枚採用しました

【ロイヤルデモンズ】

画像3

シエスタトレーロがケーロンやヘヴィメタルと相性が良いので3入れてて、これをコンセプトにする為ケーロンも3採用してるのが他の人のロイヤルデモンズと違う点かなと
マキシマム相手が若干キツイので保険でデスドゥームを1枚
一応マキシマムのモンスターは単体だとDEF0なのでケーロンの貫通効果やシャウトのハンデスで誤魔化します


以上が躍動のエターナルライブ環境で私が使っていたデッキです

また気が向いたら更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?