見出し画像

隠密ジガルデ

ノートにレシピ載せるのは初です
CL京都行けないから別にレシピ隠す必要ないし載せるかってことで今回は隠密フードを4枚入れたジガルデのレシピです

コンセプトは【隠密フード4】です←

ジージーエンド発売日にジガルデ強いし使いたいけどアロベトで詰むよねって話してたら
『ジガルデに隠密フード4枚バシバシ付ければ関係ないでしょwwブロアーで終わりますけどw』
っていう何気ない会話からありっちゃありでしょ!って事で福沢諭吉さんの記事に載っていたジガルデを参考にして組んでみました。

⬇︎福沢諭吉さんの記事です⬇︎
https://note.mu/yukichi_pokeka/n/n551efbc63147
有料記事ですけど100円で各デッキとのマッチアップなど僕より詳しく書いてるんで購入する価値あります!
僕は机上論なんでマッチアップについては書きません
対戦して試した訳でもないんで←

実際に組んだデッキがこれです



察しの通り隠密フードは基本的にアロベト、ラフレシア、ギラティナ以外の相手には腐るんで実質56対60になります(笑)

隠密フードを他のカードにすれば動きも変わると思うけどコンセプトなんで僕は4のままで使います

ラフレシア側も流石に4枚入ってるとは思わないだろうしギラティナの10点を受けないんで、めつぼうのひかりだっけ?あれで裏を飛ばされる心配もなくなるはず←

バリヤードはサナニンフのアセロラとまんたんのクスリでぐるぐるされるのが辛いと思ったからエネルギーごと回収されるアセロラだけでも止めてやるかってことで1枚

以上終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?