見出し画像

腹筋のトレーニング

どんなトレーニングやってますか?

腹筋のトレーニングやってますか?
どんな腹筋トレーニング知ってますか?

シンプルに仰向けで行うアブドミナルカール
ウエスト引き締めたいからツイストカール
腹筋ってそもそも体幹の筋肉だから体幹トレーニング

自重負荷のトレーニングもあれば、マシントレーニングもあるし、自重じゃ足りないからウエイト持ってやることもあるでしょう。

体幹トレーニングのようにキープするのもあるし、動かしながら行うっていうのもありますね。

今はジムに行く機会がないので自重負荷で出来るものばかりという方も多いと思います。

私も同じデス~~~w


そして腹筋と言えば「カ・ラ・オ・ケ」

えっ アナタも!
嬉しいなぁ~仲間がいてw

たまーにですが、ストレス発散も兼ねて、、、
腹筋のトレーニングのために1人カラオケに行きます

歌うって腹筋使いますものね~

他にも声帯や顔の筋肉も動きます

歌うためにカラオケに行けば、大きな声出しても叱られないし、1人なら飛沫気にしなくていいし、トレーニング効果とプラスα効果でGOOD。

新ネタも仕入れたいところですが、腹筋のトレーニングに良さそうな歌、なかなかの声量必要なものばかりなので選曲と練習がね~

なので昔の曲ばかりw

おススメの曲ありますか~
紅蓮華とかも歌えるといいんですけど練習不足です。

ウォーミングUPは中島みゆきさんの「糸」とか辺りが好きです。
喉がいい感じで温まります。
喉も一緒でウォーミングUPすると、喉を傷めることがありません。

温まって来るとMISIAさんの大好きなEverything。腹筋使いますよね~
先日ブルーインパルスと共演した明日へは難しくって、でも腹筋鍛えられそうですよね~

とりあえず声量が必要な歌は腹筋めっちゃ使います
もちろんどの歌も腹筋使いますが、トレーニングって思うとね。

歌うのが好きな人は、あっ歌が上手い人はじゃないですよ!
ここ大切です。
歌がうまい、下手は関係ありません。トレーニングだから。

歌うのが好きな人はぜひぜひ、腹筋のトレーニングに1人カラオケ

おススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?