見出し画像

電験ハイになって電験2種を受けます

こんにちは

今年、電験3種に受かりました。
3年かかりました。
「うれしさ」と「まだできそう」と感情の勢いでテキストを買いました。

電験2種の鬼門は理論です。
個人的な鬼門も理論です。
(電験3種は理論が最後まで残りました)

微分積分は高校生の時に単位はあるものの、全く理解しておりません。
(ほんと、そんなのでよくエネ管合格できたなぁ)

理論のテキストで2種になってから新しい分野の予習をしました。
そして、過去問の1週目。

あれだけ、「できない」と泣き続けた機械が以外にも56点をとれる。
理論、5割
法規、5割
電力、3割

電力は1年目に受かってそのままなので、知識がやや0で3割なんだろうなぁ。

3種の時は何回やっても3割しかとれませんでした。
基礎がある程度あるせいか5割とれている。。。

あと10点がもどかしい。。。

試験まであと150日。
あと10点。20点UP頑張ります。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?