見出し画像

プレゼントの奥行き

こんばんは⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
ぬくもりのたねです。

最近花束を
プレゼントしてもらう
機会が増えました💐


「おすそ分け...♪*゚」

とか

「理由は特にないけど...♪*゚」

とか(*´˘`*)♡


今までで1番印象に
残っているお花は♪*゚

友人3人で久しぶりに
会う約束をした時でした。

「理由は特にないけど

今日はお花を

プレゼントしたくなったから♪♪」


そう言って
照れくさそうに
プレゼントしてくれた花束です💐
(写真が無いのが残念😱💦)


なんて
オシャレな事が
できる人なんでしょう✨

そのお友達は
2人分の花束を
準備してくれていました。

そして
花言葉に
メッセージを込めて...♪*゚


お花を
プレゼントしてくれた訳ですが...♪*゚

実は
その友達の時間を
使ってくれています。

そして
お花屋さんに行き
選んでくれています。

プレゼントには
そのモノの価値だけではなく

そのモノを
プレゼントしてくれる人の
気持ちや時間
といった
目には見えない
奥行きがあります。

さらに言えば
例えばお花だったら
種を蒔き
育ててくれた人がいます。

受け取る時に
そんな目には見えない
奥行きを感じ取れたら♪♪

さらに
幸せ度が増しますね✨



他にも

会う度に
手作りお菓子を
プレゼントしてくれるお友達...♪*゚

毎回さりげなく
可愛くラッピングしてくれてるんです💖


素敵な景色を
写真で見せてくれる友達。

モノのプレゼントだけではない


「元気?」
のメッセージだったり

勉強したことを
アウトプットして
教えてくれることだったり...♪*゚


何気ない優しさには

目に見えない奥行きがある


心に止めておこう。


私も
だれかの心に
余韻を残せる人になりたい
(*˘︶˘*).。.:*♡