見出し画像

大雨特別警報発令中の空で見たもの。

こんにちは⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
ぬくもりのたねです。


今回の豪雨で
被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。


私の住む町は
大雨特別警報が発令され

夜中の2時くらいから
朝まで
緊急速報のアラートが
鳴りっぱなしで
眠れませんでした。

家のすぐ前には
川が流れているので、
台風や大雨警報が出ると
とても心配になります。

警戒レベル4
警報のエリアメールが頻繁に鳴り
広報では避難勧告が流れ
いつのまにか避難開始に変わり…

あ~
いよいよ避難しないとな…

と準備をしていました。

その時
空が一瞬明るくなりました。

わ~✨

久しぶりの太陽が
顔を見せてくれました。

その時の写真がこちらです。

「へ~」

ですよね!

「で?!」

ですよねー笑


ではもう一度
ちょっと色を変えてお見せします。
何か見えてきませんか?!

私が
久しぶりに見た空は…

風の神様が

雨雲を吹き飛ばしているように

見えました。

さらに

その後ろでは後光を放った

仏様なのか…

観音様なのか…

穏やかに
どっしりと

「もう大丈夫!」


言って下さっているように
感じました。

その後
雨も上がり
川の水位が下がりました。

まだまだ土砂崩れが
心配されますが、
見守ってくれていることを
感じています。

その後の空は

太陽がミッキーに見えたり笑

楽しんでいるようにも
見えました⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

ものの見方って
人それぞれ違いますが

同じ出来事なら
ポジティブに
感謝しながら
良い解釈をした方が
得だなって思います(*ˊ˘ˋ*)。♪

たまには空を見上げて
雲の形を
楽しんでみてください。

よかったら
どんな雲が浮かんでいたか
コメントで教えていただけたら
嬉しいです...♪*゚


穏やかな日常が戻りますように🙏