見出し画像

七夕に雨が降るのには、深~い理由があった(*ˊᵕˋ* )

こんばんは☆。.:*・゜
ぬくもりのたねです。

今日は7月7日☆七夕ですね🎋

幼い頃から
七夕の日は晴れて欲しくて
よく空を見上げていました。

でも…
残念ながら
雨が降る方が多くて

織姫と彦星は逢えないのかな…

なんて思うこともありました。

それが今日
七夕に雨が降る理由を
教えてもらいました(*ˊᵕˋ* )

七夕に降る雨は

1年ぶりにようやく逢えた
織姫と彦星の涙が
七夕の雨となって
地上に降り注ぐのだとか...♪*゚


雨粒の一粒一粒が

織姫と彦星の愛の雫。



なんてロマンティックなお話でしょう。

そう思うと
七夕の雨も素敵に感じる。


七夕の日の雨を

【催涙雨】

と言うようです*☂︎*̣̩⋆̩


雨が降っていても
雲の上では
満天な星空が広がっていて
天の川が輝いている。

そんな空をイメージして
作ってみました。


織姫と彦星が
出逢えますように☆。.:*・゜