Twilight♡Chandelier 神戸公演 2日目

** 2日目 **

6時から物販整理券に並び、整理券配布から物販開始の12時まで時間があったのでスパへ。(ここでだんすちゃんとまさかの合流を果たす)
クアハウスなかなか良かったです。
帰り雨すごかったので得意のタクシー呼んだ。

物販並んでそろそろ開始だぞーって意気込んでたら限T射手座との情報!
ツアーこの日までは交通手配の関係で友達に便乗してお願いしてたんだけど(感謝)、初めて自分で並んだ日に大当たりとは運が良かった…。
無事射手座Tも射手座キーホルダーも入手できて満足。

物販終わって軽く飲んでホテルで仮眠。眠すぎて目が据わってたのでさすがに…。

************

(開演前メモ:わんだーてーおじさんの👛事件)

************

2日目の座席は中央ブロック2列目。
会場自体ステージと客席が近いので、とにかくめちゃくちゃ近い。たぶん私史上1番近い。やばい。始まる前ずっと真顔。辛いと幸せは表裏一体。
(始まってみたら想像してたのの500倍近かった…)
1列目との傾斜がほぼ無かったから見えない覚悟してたけど、めちゃくちゃゆかりん見えた…そしてノリロングさんの目の前…ありがとうございます…😭

◎ 聴こえないように♡
間奏の、歌舞いてる振り付けのとこ、すいーーーがスイスイすぎて好き。
てってって♪(すいーーー)
てってって♪(すいーーーーーー)

◎ Darling Darling
こんな近くで歌われたらなんかスマートに聴けないよね……脳が上手く作動しないのでリロードリロードしながら一生懸命聴いてた。
オレンジに染まるゆかりん一生忘れません。

◎ セルフィッシュ
これね、めちゃ近いしゆかりんから見えるなら振りコピ控えようかなと思ってたんだけど、周りのオタクほぼほぼ振りコピやっててね。
でも、それを見てるゆかりんめちゃくちゃ楽しそうに嬉しそうに幸せそうにオタクを見てるように見えたんだよ私の妄想でなければ…………これは、と思って私も泣きそうになりながら振りコピ続けたよね……。

◎ シレーヌの心音
表情が見えるって素晴らしい。
美しくて艶やかな…それでいてキリッとした表情だったり、表現者としての田村ゆかりさんの極みという感じだった。目が離せない。
特に「最後の 最後に 抱きしめて」のところが大大大好きなんだけどこの日のこのフレーズ、本当に神がかってて……特に「"だ"きしめて」のところは圧倒された。
「息が 息が止まりそうよ」と「沈んでく 沈んでくよ」の歌声もたまらないよね…。
これ書きながら改めて音源の方聴いてるけどライブと違いすぎてビビる。

◎ 映像(星座紹介)
射手座〜♡
射手座はサスペンス(笑)

アコステ----
あの丸いライトが灯った空間好き。
近かったから余計に、すっごく小さい会場で聴いてるみたいな感覚。
男爵達とアイコンタクトしてる様子とか、よく見えて最高でした…。

∮∮風の香りと太陽さん☀︎

◎ 蝶々結び
良かった歌ってくれた…ネタ要員で終わるかと…。
前日にあの映像見た後だったけど、そのこと全く過ることなく聴けたのは曲の力。

◎ ラブリー
2日続けてカバーの選曲が神様。
難しいところを太陽さんに目で訴えながら楽しそうにいたずらっぽい笑顔で歌う香りさん…最高の空間…。

そんで、極め付けに、太陽さんのソロ……。

香りさんが「かもーん!」って言って太陽さんが歌ってるって認識するのにめちゃめちゃ時間かかったよ……ちゃんと太陽さんの表情覚えてる私の脳みそ偉い。
恋の谷底へ突き落とされたよ…誰かと完全な恋に落ちるそのいつかが今だったよ…………これ、なんとか映像に収まらんのですか……???

◎ W:Wonder tale
もうこんな近くでこの曲を聴くことはないんじゃないかって思って、ひたすらに口パク地蔵をしてた…。
何度でも言うけどこの曲を歌うゆかりんが本当に大好き…。

◎ 逢うたびキミを好きになる
「太陽はずっとずっと…ノリだよ~~~」というまさかの暴露。
なんかもう、この時の楽しそうなゆかりんが最高だったんですよ…本編ラストの曲のフレーズ使ってバンドメンバーいじるとかもう、ただの仲良しじゃん……(最高)
テンション上がりすぎて視界がずっとチカチカしてて、この時のノリさんの表情ちゃんと認識できなかった…けどきっと可愛かったに違いない。

◎ アンコールMC
ゆかりはゆかり♡の後かな?
ゆかりんがオタクたちにお菓子のカツアゲ()を始めて、私の隣の男の人がピコラ持ってたおかげで近くでゆかりんの笑顔見れた…(視線はピコラ)
帰り隣人に「ナイスピコラ!」って叫んで退場しておきました。ありがとうございました。

◎ Gratitude
「とびはねろ~~~~!!!!」この日も出たし、曲中メイツちゃんがタオル使って”Y”って作ってゆかりんに見せに行ってるの見て泣いてた…めちゃめちゃ幸せ空間。
「ゆかりさ〜〜ん♡」って感じのメイツちゃんが大好きなんだ…。
間奏でノリさん&会長&メリーさんが目の前に来てくれて、その時ばかりはゆかりんじゃなくて3人を見てしまったよさすがに。めちゃくちゃかっこよかった…。
ゆかりんだけじゃなく、男爵もメイツちゃんも大好きって思えるライブ最高かよ~~~~~。

◎ 最後のMC
ゆかりんが、言葉を選びながら、「みんな長生きしてね」って。
めちゃめちゃ愛を感じました…私達愛されてるんだなってすごく幸せな気持ちになりました。田村ゆかりさんありがとう。


2daysともなるとより一層終わりが寂しいけど、ゆかりんとオタクたちのおかげでとても楽しい幸せな気分のまま神戸公演を終えることができました…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?