見出し画像

YouTubeの収益金を頂きました。

なんとなく始めたYouTube。

先日、やっと収益金を頂きました。

いつも動画を見てくださっている皆様、ありがとうございました。


今日は、収益金を頂けるまでのことを備忘録として記しておきたいと思います。


今現在、収益化の条件は、チャンネル登録者1000名以上、年間4000再生時間以上です。


私、4000回だと思っていたのですが、4000時間なんですよね〜

私みたいな、10分前後の動画を公開している人は、なかなか4000時間はキツイです。

条件をクリアしたら、YouTubeさんからご連絡がありまして。

名前や住所を入力すると、自宅にGoogle AdSenseさんから封書が届きます。

そこに書いてあるPINを入力すると、ひとまず完了です!

日本は8000円以上にならないと、入金になりません。

収益が8000円以上になると、また連絡がありまして、今度は税務情報と、振込先の入力をします。

そして、晴れて私の口座に、収益金が振込まれるのです。

この税務情報の入力は難しかったので、詳しく動画にしてくれてるYouTubeを探して、

それを見ながら入力しました。

あ〜長かったなあ。



動画編集も大変ですが、あれこれ入力?設定など。。。。

素人の私には、なかなか難しかったです。だから喜びもひとしお。



これで私も「YouTuber」の仲間入り?でしょうか〜。

金額的には、微々たるもので…w

でも、いろんな方と繋がって、一緒にタティングレースをすることが出来て、

すごく楽しいです。

いつもありがとうございます。これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?